※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
雑談・つぶやき

今日は娘の健診あってお昼寝の時間がずれて19時には寝るから一回目のお…

今日は娘の健診あってお昼寝の時間がずれて19時には寝るから一回目のお昼寝のあと就寝まで長いから寝てほしかったけど寝なくてお風呂入れる時間までもたなそうだから寝るには早いけど早めにお風呂入れようと思って準備した

準備してるときも機嫌ちょっと悪くて寝かせてあげたいけど今寝たら次いつ起きるかわからないしお風呂入れて寝せた方がいいと思ったけどお風呂上がりめちゃくちゃ泣かれて授乳して寝落ちしそうだけど私はどうしたら良かったのかな

寝かせてあげたら良かったけど生活のリズム崩れるの怖くて寝かせてあげれなかった、眠そうにしてたというか機嫌悪くて寝そうだったというわけではないけど

お風呂沸くの待ってる時もくずられて気が狂いそうだった

結果悪いのは私
一日の最後を泣かせて終わらせてしまった

子育てなにもかも上手くいかない
自分なんかいなくなればいいのにと思う

毎日どうしたら娘のためになるのか二者択一を迫られて全部自分の責任で自分で決めなきゃいけなくて辛い

もうやだ娘に申し訳ない幸せにしてあげたいのにできないいなくなりたい

コメント

まだまだ生活リズムを絶対にしなくても平気ですよ。わざと夜中まで起こしてるわけでもありませんし。
最悪お風呂も入らず蒸しタオルで拭くだけでも💡
1日お風呂入れないからどうなるわけでもないですし。
ママさん頑張り過ぎです。ちょっと肩の力抜きましょ。
完璧を求めず、元気にお子さんが生きてるだけでそれだけで十分な親だと私は思いますよ。

fkrd

コメントありがとうございます!娘肌弱いのか一回お風呂入らないで寝たときがあって次の日くらいに湿疹が沢山出てしまってお風呂入れてあげないとと思ってしまって(;_;)でも一回休ませて起きたらお風呂入れることだってできたし自分の都合で動いてしまいました(;_;)

確かに完璧を求めてしまっています…余裕を持って子育てしないと子どもにも迷惑かけてしまいますよね(;_;)

沢山求めすぎず気楽にやってけたらと思います(;_;)優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

肌弱いのですね💦
うちの子らも皮膚は弱いはアレルギーで湿疹出来るわ嫌になります😅
肌弱いと何かと大変ですよね💦
なんて良いママさん。湿疹出たからちゃんとやろうとしたんですね😢
自分を責めないでくださいね😭