※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*^-^*)
妊娠・出産

19週で切迫早産ぎみと言われ、明日病院へ。28週の時22㎜で入院経験あり。同じような方の経験を教えて欲しいです。

上の子の時に切迫早産で入院したのですが、今回も19週で子宮頚管の長さが33.8㎜になってしまい、切迫早産ぎみと言われてしまいました😢

明日、総合病院を受診するのですが、19週付近で切迫早産で入院された方、どのぐらいの長さで入院になりましたか?

上の子の時は28週の時に22㎜ぐらいで入院したので、こんなに早くから切迫早産ぎみと言われて焦っています💦
上の子がまだ2才なので、できれば入院したくないのですが…

明日になれば分かることですが、参考までに教えてください!
お願いします!!

コメント

一人目は23wで25ミリのため即入院し、結局36w5dまで入院生活でした💦

二人目妊娠中ですが、15wで出血と34ミリで3週間入院し退院時には48ミリに伸びてました☺️でも34wで20ミリになり今も入院してます💦

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

入院生活大変ですよね💦💦
    15週で34㎜で入院したとなると、私も危ういですね😣
    そして、頚管長が伸びることもあるのですね!!

• 4月10日

退会ユーザー

15wの時は頚管の長さというより、大量出血と張りが強すぎて入院になりましたね😌んで、入院時に計ったら34ミリだったって感じです☺️入院で点滴してひたすら安静にしてたので伸びたんだと思います~✴️

• 4月10日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

今のところ出血はないので、大丈夫かもですね😓
    伸びたの羨ましいです!
    でも、やはり1人目で切迫早産だと、2人目もなりやすいのですね😢

にがうりさんの入院中は上のお子さんはどうされていますか?

• 4月10日

退会ユーザー

やっぱり切迫は体質らしいですね💦💦うちは元々保育園に通ってるので、日中は保育園で過ごし、送り迎えと家事は全て夫にお任せです😅両家の実家が遠くて頼れないので🙍💦

保育園には通われてますか??

• 4月10日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

保育園に通っていないのですが、うちは両家の実家が近いので、入院になったら、旦那と子どもは旦那の実家で生活することになるとは思います…
    日中、義理の両親に面倒みてもらうのは心配ですが、そこはしょうがないですよね😣💦

• 4月10日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

昨日はありがとうございました!
    今日総合病院を受診したところ、とりあえずは自宅安静になりましたが、30㎜になってしまっていたので、入院は時間の問題かもしれません😢
    とにかく、入院にならないように安静にしているようにしようと思います!

にがうりさんは今36週なら、もういつ産まれても大丈夫ですね‼️
    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています♪

• 4月11日
つーちゃん

20週の時に茶おりが出て病院へ行くと切迫早産と言われて、でも自宅安静でという風になりました。多分軽い切迫早産だったんだと思います‪( ´~` )‬

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

回答ありがとうございます😌
    私も何とか自宅安静でという風になるといいのですが…

• 4月10日