※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
お出かけ

GWに娘を連れて初め旅行をするのですが、京都に行きます。実母からベビ…

GWに娘を連れて初め旅行をするのですが、京都に行きます。実母からベビーカーも持って行った方がいいと言わました。私は持って行こうと思ってなかったのですが、持って行った方がいいですか?
移動は新幹線です。

コメント

kito

普段乗り慣れているなら私なら持っていきます!

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月10日
ちっち

同じ月齢の頃、千葉県から京都に旅行に行きました😊
ベビーカー持っていかず、抱っこ紐で乗り切りました🌼
うちは1泊2日の紅葉シーズンに行ったのでものすごく混雑していて、嵐山や、鈴虫寺、祇園などを回りましたが、京都の町中を歩く時はベビーカーあっても良かったなと思いましたが、寺院は階段も多く砂利道を歩くしかない時もあったので、無くて良かったと思うこともありました。
ご旅行に大人は何人かいますか?
お子さんと二人旅行だとベビーカー無いとキツイですが、大人の手があるのなら無くても大丈夫かなぁと思いました😉

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    私も千葉県から京都に行きます!
    お義母さん、長女ちゃん、旦那、私、娘で行きます。娘以外はみんな大人です。最近はお寺や神社などベビーカーの持ち込みを自粛するように言っているところが多いイメージがあり、京都は特に観光地なので悩んでいました!
    千葉県から行かれた方がいて良かったです😆

• 4月11日
  • ちっち

ちっち

それだけ大人の手があれば、ベビーカー無くて大丈夫そうですね😊
    うちは主人と娘の3人で旅行でしたが、特に困ったことはなかったですよ😄
    素敵な旅行になりますように✨

• 4月11日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月11日

1歳8ヶ月の子がどの程度歩けるかわかりませんが、私なら持っていきます!荷物置きとしても使えるので、荷物を持って歩くより押して歩くほうが楽な気がするので!

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます🌟
    保育園のお友達を見ると11ヶ月~1歳くらいで歩けるようになっていたのですが、娘は2ヶ月前に歩けるようになったばかりなので持って行った方がいいのかなと思っています…。

• 4月11日