※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
雑談・つぶやき

昨日、義母が来て欲しくもないお見舞いに来てくれたから、ってメールし…

昨日、義母が来て欲しくもないお見舞いに来てくれたから、

遠い所からありがとうございました。
ってメールしたら、
こういう時は家事もなにもしなくていいしのんびりね。
と返信が来ました。

は?こっちは切迫で手術もして、24時間点滴し続けてて、点滴漏れたり、失敗したりで腕はアザだらけで、もう10日以上ベッドの上でトイレと2日に1回のシャワーの移動だけで寝たきりに近い生活してんの💢
家事もなにもしなくていいし…ってしたくてもできない状況わからない?
のんびりね。って、ベッドで横になってるからってのんびり楽してるとでも思ってる?
もぉーー💢💢💢
だから、ありがとうメールもしたくなかったんだよ😤😡🤬🤯

コメント

deleted user

も、もしかしたら、
家事しなくてもいいし(無理せず)のんびりね?
ってことかもっ!!!
普段の義母さんによりますけども…。

そうであってほしいものですが。。😭
そうじゃないなら凄くパッパらパーですね。

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    そんな風には理解してあげられなかったですねー…義母の日頃の行いですね😤笑
    5月に友達の結婚式があるんですけど、お見舞い来た時に「あんた結婚式行くん?」って聞いて来たくらいですし💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うん。じゃあ違うな!!
    クソや!!!←
    大丈夫ですか?💦
    入院はストレスなのに余計なことしないで欲しいですねぇ😥

    • 4月10日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    言い方!🤣笑
    イライラしてたのチョット良くなりました🤗ありがとうございます😆✨

    • 4月10日
ふみ

言い方ですよね…
本人はそんなつもりなくても、やはり受け取った側がそう感じてしまうような言い方は気をつけて欲しいですよね!
口は災いの元ってことわざがあるのに😱
ゆっくり身体休めてね〜
って一言で良いのにな…😅

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    ホント、ゆっくり身体休めてね〜だったら、はい。ありがとうございます!で済んだんですけど…何で家事が出てくるの?
    後は私に対する義母の日頃の行いですよね〜😜

    • 4月10日
  • ふみ

    ふみ


    ホントですよね‼️
    家事してないって言いたいんでしょうね?
    元々、一言余計な事を言う義母って感じがしますね🤭
    日頃の行いで受け取り方変わります!

    • 4月10日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    はい!元々、一言どころか二言も三言も余計なことを言う人なんですよ😤

    • 4月10日
  • ふみ

    ふみ


    うわ…
    それなら、嫌味として受け取ってしまいますね🤔
    そんな義母、一々お見舞いに来ないで欲しいですね!!
    ご主人さんは、義母がピヨ丸さんにそう言う言い方しているのは知っているのですか?

    • 4月10日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    旦那さんの前では、私を可愛がってる良き義母なんです🤮笑

    旦那さんが居ると、
    ピヨ丸をホントの娘みたいに思ってる。
    ピヨ丸の好きなようにさせなさい。
    ピヨ丸の為に買って来た‼︎
    などなどピヨ丸の為に!ピヨ丸に!

    でも旦那さんが席外すと
    グチグチネチネチ嫌味と自慢話。
    好きなようにといいつつ、アレしなさいコレしなさい言うし。
    ピヨ丸に買って来たとかいいつつ自分で食べて食べかけ?一応小分けですが…とか渡してきたり😅
    ホコリまみれのぬいぐるみをピヨ丸の為にとか言うし。

    旦那さんに義母の事言っても、「ホントの娘みたいに思ってくれてるのに!」って感じなんです😓
    あんまり酷いと言ってくれますが…

    • 4月10日
  • ふみ

    ふみ


    ホント根性悪い義母なんですね…
    その二重人格はどうしたらそうなれるのか知りたいぐらいですね。

    私なら、録音してご主人さんに聞かせて、それでも信じられないなら離婚だねって話しちゃいますね🤭

    • 4月10日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    おぉー!録音という手がありましたね!
    あ!でも、聞き返すと余計にイライラしそう🤣
    今後の為に録音しようかなぁ(笑)

    • 4月10日
  • ふみ

    ふみ


    聞き返してイライラしちゃうかもですが、義母のクソ根性悪いのをご主人さんに知っておいてもらわないと、今後何かあった時に面倒なので乗り越えて録音して下さい😭

    • 4月10日