※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中にレクサプロ服用の影響は心配ですか?出産後の赤ちゃんにも影響があるか不安です。服用中・出産後の経験を教えてください。

精神薬のレクサプロについてなんですが
3月19日に2週間ぶりくらいに1錠服用しました
3月20日に妊娠してる事がわかり
3月25日が生理予定日で
3月28日に胎嚢確認
4月8日に心拍確認できました

そこで不安なのが
レクサプロで胎児に影響があるかどうかが心配です

ネットで調べると出産後に赤ちゃんが
脱離症?だか影響が出ると見ました

レクサプロ服用していて妊娠された方
妊娠中、出産後どうでしたか?
異常なく元気に生まれ育ってますか?

コメント

3110

1錠だけなら大丈夫です!
今後一切飲まない方が良いです。

  • saya

    saya


    レクサプロ服用したら何日くらい
    体内に薬が残ってるのでしょうか?😣
    妊娠中もレクサプロを服用してる方は
    種類の違うレクサプロなんでしょうか??😣

    • 4月10日
  • 3110

    3110

    mgや体質にもよりますが、24~27時間くらいが平均かと思います。
    同じレクサプロです。ただ胎児への安全性は確立されていません。

    • 4月10日
  • saya

    saya


    確か 1錠 5mg でした💦
    生理予定日5日前に服用しただけなら
    胎児には全く影響ないでしょうか?💦

    • 4月10日
  • 3110

    3110

    大丈夫です。

    • 4月10日
  • saya

    saya


    ありがとうございます😢

    ちなみに精神科関係の方ですか?
    教えれたらで大丈夫です😊

    • 4月10日
  • 3110

    3110

    看護師しています!
    以前精神科病院での勤務経験ありです!

    • 4月10日
  • saya

    saya


    そうなんですね!
    そうゆう方に答えてもらえて
    すごく有難いです😭💕
    ありがとうございました😌
    両親など心配してたので安心しました😔

    • 4月10日