※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの服、何を着せればいいかいまいち分かりません😂今生後3ヶ月を…

赤ちゃんの服、何を着せればいいかいまいち分かりません😂
今生後3ヶ月を過ぎた子がいます、
体重が7400グラム身長が60なんですが
新生児から使っていた肌着が着れなくなり、50.60の服が着れなくなってきたので、今は70.80の服を着せてますが、
これから服を買い足そうと思ってて、何を着せたらいいのか分かりません( ˊᵕˋ ;)
ロンパースタイプの肌着だけは買い足しましたが、
肌着の上に何着せたらいいでしょうか?そもそも肌着はロンパースタイプで良かったのでしょうか😢
私の親がもうセパレートの服を着せてもいいって言ってたのですが、どうなのでしょうか😢
ベビー服は何着せたらいいのでしょうか、おしえていただきたいです🥺

コメント

ジェシー

ロンパースタイプの肌着は前開きですか?
かぶりのロンパース肌着は腰が座ってからのほうが着せやすいので、3ヶ月でしたらまだしばらくは前開きがいいですよ。
同じ理由でセパレートも腰が座ってからのほうがトップスが着せやすいです。
今から買い足すならちょっと大きめのカバーオールでいいと思いますよ。
それならもう少し大きくなってセパレート着るようになっても寝間着として使えます。

♡さ&ま♡

大きなお子様ですね♡
うらやましいです!
うちは7ヶ月でやっとら7000gになりました。
いまは70か80を着せています。
長袖ロンパースにレギンス、その上にフリフリブルマなどを履かせています。
気温差が朝昼夕でかなりあるので、調整しやすいようにしています(^^)

りんりん

こんにちは!
私はセパレートタイプの服は寝返りやずり這いで動き回るようになってからにしました!
でももうハイハイやつかまり立ちしますがロンパースタイプの服も着てます(・∀・)
動き回るようになるとボタンつけるのが大変になります(笑)

deleted user

3ヶ月だと抱っことねんねがメインだと思うのでセパレートは不便かなと思います😣
セパレート着せたことありますが、オムツを替えるときもズボンを下ろしたり上げたりがねんね期は簡単じゃないし、そもそも着せることが手間でした…
私の子は生後5ヶ月ですが、まだお座りもたっちもしないので、前開きのロンパース着せています!
肌着もロンパースタイプでいいと思います!
肌着は前開きじゃないやつを間違えて買ってしまったのでそれをずっと使っていますが、やっぱり肌着も前開きタイプが便利だなーと思います

かばちょ

3ヶ月なら、お洋服はカバーオールでも良いと思いますよ💡まだ腰が座らないとセパレートは着替えしづらいしですし、肌着もロンパースタイプの方が、オムツがズレないです‼︎
ウチの娘も、4ヶ月で8,000g超えてたんですが、5、6ヶ月になるとカバーオールの下半身だけパツパツになって着れなくなりました💦なので、夏頃には様子見てセパレートでも良いかもしれません(^-^)