※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー2
妊娠・出産

お腹が出てきてウエストのくびれがなくなってきたけど、体重は増えていない。ただ太っただけでしょうか?

お腹のふくらみについて質問です!
今14wなのですが、だいぶお腹が出てきました!
ただ、子宮の場所より上のような気がするんです(´・ω・`)
どう考えても今一番膨らんでいるのはおへそを中心にしてです。
最近ウエストのくびれもなくなってきたような気もします(´・ω・`)
これはただ太っただけなのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。?
ちなみに体重は妊娠超初期から増えていません。

コメント

詩子

体重が増えていなくても自然と脂肪がお腹に集まるので、お肉かも知れませんね!
赤ちゃんを守るために脂肪がついてポッコリされる方は少なくないですよ!
位置的には子宮というよりお肉かも(*^^*)

つわりん

14wでお腹出るの早いですね(^^)
子宮は徐々におへそ上まででっかくなっていくのですが、14wじゃまだ下っ腹が少し膨らむくらいかな~と思いますよ♪

ふみ

初めまして。

子宮が大きくなると共に内蔵が上に上がってくるので普通の事ですよ^_^

シュガー2

内臓❗それならば安心です(・∀・)

シュガー2

14wだとやはり出過ぎですよね(´・ω・`)
病院でエコーの時は何も言われずむしろちゃんと食べれてる?悪阻で吐いてない?と聞かれてたくらいなのでお腹はこのくらい出るものなのかな?とも思いましたが、調べてみると14wじゃ気持ちぽっこりするくらいと皆様言っていて不安に(ノД`)

詩子さん
やはりお肉ですか(´・ω・`)
体重かわってなくても太ったのかな(ノД`)

yuzu*

私は悪阻で3kg痩せた状態で14wにはこのお腹です😅妊娠前の空腹時には必ずぺたんこになってたお腹がこの状態なので、お肉だとは思いません😄

• シュガー2

シュガー2

写真もありがとうございます<m(__)m>
    14wでもお腹の出かたは人それぞれなんですね(・∀・)
    ちょっと安心しました( ´艸`)
    太りすぎだったら赤ちゃんが苦しいのかと思って(´・ω・`)
    ありがとうございます(`・ω・´)

• 2月29日