※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期の椅子について相談です。ハイチェアを購入したいが、引っ越しも考慮中。バンボやリッチェルのふかふかベビーチェアなど検討中。膝において食べさせる方法も悩み中。どうしますか?

離乳食初期の椅子について相談です😵

あと1週間で6ヶ月になる子供がいます!
そろそろ離乳食を始めなきゃなと思いますが現在家にハイローチェアしかありません💦
そして家が手狭なので、引っ越しを検討しており物は増やしすぎたくはないです😵
現在ローテーブルしかなくて大人はそれでご飯食べてますが、引っ越したら安全面を考えて食卓を買おうと思ってます!そしたら長く使えるハイチェア欲しいなと思います。
子供も座りたがる時もあり、ソファにもたれかけて遊んであげることありますが
なにか座るものがあった方がこれから動くようになったら楽だろうなと思います!ご飯はハイチェアでも昼間リビングにいるとき少し座らせたりできますし…
現在寝返りし始めて、腰は座ってません。ズリバイはほとんど進まず回転してる感じです。でも子供の成長はいきなりで、引っ越しもまだ目処が立ってない感じです💦

現在検討しているのが
バンボ→すぐ使える、可愛い、ホールド感がある/腰に負担がかかるという話も聞く、使える期間が短い?、足が太いと入らない(現在7.3キロ今のところ座れます)
リッチェルのふかふかベビーチェア→やすい、小さくして片付けられる/テーブル、ベルトがつかない
インジェニュイティやカリブ→バンボと同じ感じですが食卓椅子にもつけられる/これもバンボ同様腰に負担がかかるのでしょうか?
ハイローチェア→すでにもってる/正しい姿勢で食べられない、汚れると大変
膝において食べさせるという作戦もありますが本当に初期しか無理ですよね?💦膝において食べさせるのはどのくらいいけますか?
みなさんならどうしますか?また使用感などわかれば教えて頂きたいです🙇‍♂️よろしくお願いします!

コメント

うちはこれを使ってます😊
低い机にも使えテーブルも付いてますし、高いテーブルでは大人の椅子に乗せてくくり付けられるので😄
多分これは腰が座ってからだと思うので、うちの子は離乳食開始まだ座ってなかったので、バウンザーであげてました😊
腰がまだ座ってないのであれば抱っこしてあげたりでもいいと思いますよ😊

退会ユーザー

すいません😣💦⤵️写真間違えました💦
    これです😅

• 4月10日