※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

生後9日の女の子がおっぱいを飲んだ後、すぐに寝てくれるので寝不足を感じない。ただ、大人しすぎて心配。将来、寝なくなる可能性はあるでしょうか。

生後9日の女の子を育てています

上の子のときはおっぱい飲んだあとも、寝かしつけで抱っこしながら歩いたり、スクワットしたり、、
授乳は3時間空いても、寝かせるまで時間がかかって
またすぐ授乳。寝不足になった記憶があります。

下の子は日中も夜間もおっぱい飲んだら寝て、そのままベビーベッドに置くとスヤスヤ😪
2時間のときもあれば4時間くらい間隔が空いてしまうこともあるくらい寝てくれます。

夜起きてもおっぱいあげるだけなので、そんなに寝不足も感じません😅
また眠れない日々が始まるのか、と覚悟していた分
拍子抜けです。
上の子がガチャガチャうるさく遊んでいてもあまり起きません😅

入院中に耳の検査はしているので耳は聞こえているんでしょうが、大人しすぎて逆に心配になってしまいます😅

新生児期はこんな感じでも、後々寝なくなったりするんでしょうかね😂

コメント

のん

うちの子も新生児期というか、3週目位までそんな感じでした😂
懇々と寝てる…大丈夫かな…って言うのが毎日でした‼️
3週目から昼間は1時間おき、夜は2時間おきに泣いて、ひたすら抱っこ+授乳してました😭💦
今はだいたい昼間3時間、夜は3~4時間に落ち着きましたが、かなりしんどかったです🤣💦

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます(^o^)
    やっぱりこのままは楽だけど、寝なくなるときは来ますよね😅
    最初に楽な思いすると後々大変に感じちゃいそうですね💦

魔の3週目って言いますもんね😱

• 4月10日
  • のん

のん

でも、基本寝るのが好きなのか2ヶ月入る頃から夜は4~5時間寝てくれるのですごく楽です😊
    今後の夜泣きがどのくらいかビクビクしてます😭笑

• 4月10日
  • みっふぃ*

みっふぃ*

寝不足ならないのは本当に救われますよね😭
    ウチの子もこのまま良く寝てくれると嬉しいんですが🤔💓

• 4月10日