※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

仕事復帰して、平日に離乳食をつくる余裕がありません。同じような方お…

仕事復帰して、平日に離乳食をつくる余裕がありません。
同じような方おられますか?
いらっしゃったら、休日、どんなのを
冷凍されてますか?(離乳食初期です)

コメント

こなみ

私は仕事もしてませんが、平日は極力作らず誰かに子どもを見てもらってる間にでかい鍋に野菜(じゃがいも、玉ねぎ、人参など)を茹でて潰したものを1週間分作って小分けに入れて冷凍します!煮汁も小分けにして冷凍してます(^^)おかゆとか面倒くさい時は買ってきて代用してますよー( ^ω^ )
仕事しながら育児は大変だと思います😣頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月10日
ぼのぼの

我が家も復帰早かったので…離乳食初期は完全に仕事している時でした😂
休日に主食(お粥やうどんなど)と野菜(3〜4種類)を冷凍してました!
魚はほぼ和光堂さんのドライフードで済ませてしまい😭豆腐は、お味噌汁等で加熱してあるものを味噌を入れる前に取り分けしてました😊
結構、離乳食はBFに頼ったりもしてましたが…元気に育ってますので、こだわり等なければBFを活用したりして、無理しないように頑張って下さい❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月10日