※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたうさぎ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子を育てています。孤独を感じています。同年代の子が周りにいないので、こんなことを思っているのは私だけでしょうか?

10ヵ月になる男の子を育児中です。まだ、歩く事もできず、公園に行ってもお友達が出来るわけでもなく、同年代の子がまわりに居ないのか、すごく孤独を感じています。こんな事思っているのは私だけでしょうか?

コメント

0213 もん

支援センターや児童館の方が関われる機会多いですよ^_^お子さんと一対一で向き合っているとそう感じますよね💦

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

回答ありがとうございます。
    今日も児童センターに行ったんですが、走り回れる様な大きい子ばっかりで😅
    でも、家に引きこもりしているよりは、気晴らしになりました😆

• 4月10日
  • 0213 もん

0213 もん

そうだったんですね💦
    そしたら支援センターが近くにあればそちらがいいかもしれません。

• 4月10日
メメ

まだ公園だと遊ぶのも上手く出来ないし、何となく孤独感あるかもですね💦
上の方のように支援センターや児童館などの方が良いかもです

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

回答ありがとうございます。
    児童センターなど、これからも利用してみます😆

• 4月10日
  • メメ

メメ

後は地域でやってる子育てサロンとか、保育園や幼稚園の園庭開放とかも良いかもです😊

• 4月10日