※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず、慣らし保育中でしんどいです。安心して眠れるコツはありますか?

慣らし保育中です
もともと寝付くのが下手ですが昼寝がうまくできず、早迎え呼び出し電話の毎日。
お昼寝できないと本人もしんどそうで、何か安心して眠ってもらえるようなコツとかありますかね?(TT)

コメント

tomo

そんな電話があるんですね😳
認可ですか??
ママ不在でも寝れるようになってもらわなきゃいけないので、見守るしかないですかね💦
保育士さんもう少し頑張ってもらいたいですね🥺💦

• てばぎ

てばぎ

認可です
    私がほかのママさんに比べて育休復帰まで余裕があるので、ちょっと緩めの慣らしにされているぽいです...🤔
    特にベテラン保育士さんは経験からか?早めにお迎え要請が入ります。おんぶもトントンもダメだったのでと💦
    やっぱり本人次第 見守るしかないですよね😭

• 4月10日
  • tomo

tomo

うちは認可外ですが、抱っこ紐やら添い寝やら、眠るまでなんとか頑張ってくれてるようです💦
    認可の方が融通きかないんですかね??💦
    なんのアドバイスも出来ずすみませんm(_ _)m
    慣れるまでもう少し…かな?
    頑張ってください!

• 4月10日
  • てばぎ

てばぎ

ありがとうございます😭おんぶ抱っこトントンまではしてくれるぽいです!添い寝派の甘えん坊&体力余ってる系男子で、先生たちに苦労かけそうです💦
    いえ、言葉かけてくださっただけでありがたいです!あまりプレッシャーかけないように気軽に待ってみます^^

• 4月10日