※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日が近いが、子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がっていない。陣痛が来ないため入院の可能性あり。陣痛を促す方法について相談。

現在39w4の2人目妊娠中です。
2人目だしお腹の張りもよくあったので予定日早まると思っていたら昨日の健診では子宮口も開いてなければ赤ちゃんも全く下がってないと言われ落ち込んでいます。
毎日1時間のウォーキングに家事スクワットや乳頭マッサージもしているのですが中々陣痛はきません(。´_`。)
赤ちゃんも3400gまて成長していて来週までに生まれないと入院になってしまいました。
どうしたら陣痛がきますかね(´;ω;`)

コメント

えま

内診でグリグリされませんでした?
あれやってもらうと結構陣痛に繋がります!

  • れいな

    れいな

    内診グリグリももう3回もやってもらいましたが。毎回陣痛はきません(´;ω;`)

    • 4月10日
  • えま

    えま

    えー!!
    グリグリやってもらって陣痛来ないんですね笑
    ウォーキングもスクワットもしてるのに💦
    そこまでやってダメならよっぽどお腹の居心地がいいんですね🤣

    • 4月10日
Ri-ta

わー😳まったく同じです!39w3dです👶24wの時に切迫早産の診断を受けてたのに、何だかんだ予定日を過ぎそうです(T_T)
上の子の送り迎えでかなり歩いてるはずなのに…😭陣痛ジンクスの焼肉もオロナミンCも飲んだのに…まだかな~って毎日思ってます(T_T)内診のグリグリもいまいちで…妊婦受診券も今日で使い切っちゃいました💦