※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が逆上して物に当たった場合、どんなに反省していても別れるべきで…

旦那が逆上して物に当たった場合、どんなに反省していても別れるべきでしょうか。
私と子供(1歳半)がベビーゲートの中に座っていて、旦那は外側に立っている状態でした。
私が別居したいと言って口論になり、旦那はずっと怒鳴っていました。私は普通のトーンで話していましたが、あまりにも腹が立ち少し大きめの声で言い返したところ逆上し怒鳴りながら外側からベビーゲートを蹴られました。

子供が驚いて大泣きし、私が外に出て警察に電話しようとしたら焦って携帯をとられ部屋の中に引きもどされました。
一瞬電話がつながっていたので警察から鬼のような着信があり、旦那が出て夫婦喧嘩で自分が物に当たったことを正直に話しました。

後から警察の方が来て、警察署に行き旦那と私は別室で事情聴取されました。
家庭問題などの事件の責任者?の方に、離婚するなら早いほうがいい。こういう人は直らないから。と言われ、婦人警官の方にも、キレる男はダメ。まだ若いんだしやり直せるよ。と言われ全体的に離婚をすすめられている雰囲気でした。

そもそも私が別居したいといった理由は、旦那に度重なる浮気をされ離婚を迷っていたのですが、向こうはすっかり許してもらったかのような態度でいることが辛いからでした。

旦那からしたら、すごく反省してもう浮気してなくて、育児も仕事も頑張ってるのになんなんだよ!ということでキレたんだと思います。

他にも、ここに書ききれないほど色々な事がありました。何度も話し合って日常生活においてはかなりマシにはなりました。旦那なりに頑張っていることはわかります。子供のことも、最近はよく世話もして本当に可愛がっていました。

でも、私だけならまだしも子供がいるほうに向かってベビーゲートを蹴ったこと。子供に怯えた顔をさせたこと。許せないです。
子供と離れたくない(離婚したくない)ゆえにパニックになったのはわかりますが、自分の感情をコントロールできないのってどうなんでしょうか。
今は私と子供は実家にいて、旦那からはひたすら謝罪のラインが来ています。
例えばこれが子供に手をあげたとかなら絶対に離婚するべきだと思います。今回のこともそれと同等、すぐ離婚するべきでしょうか?
それとも、1ミリでも救いようがあると思いますか?

コメント

ままり

私からしたら救いようありませんね😓
まず度重なる浮気と書いてありましたが私だったら一回で信頼はなくなり好きの気持ちがなくなると思います😅
苛立ってベビーゲートを蹴ったことももちろん許せません。ものに当たるひとは今後子供に手を出しかねませんよ😣

ゴルゴンゾーラ

どんな状況でも手をあげる、物に当たる人は許せません。
浮気も絶対嫌です。
自分を信じている人を裏切っていっときの快楽のために浮気を繰り返すなんて、信用ガタ落ちです。
もうしないと謝罪したとのことですが、なら最初からするなよと言いたいところです。
今回はベビーゲートでしたが、次は子どもさん本人にいくかもしれませんし。
前々からこういったことが続いていたんですよね?
冷却期間としてすぐにでも別居すべきかなと思います。

そーまま

反省してもまたやります。絶対に。
そう簡単には変わらないです。
私の旦那も妊娠中に1度止められない程暴れたことがあります。それがトラウマになり、怒らせないように接していくのに疲れました。
その後喧嘩の度に壁や机を殴ったりカッとなって子どもにも手を挙げたことがあります。
他にも色々あり今は離婚前提で別居しています。

もっちー

今回のこと以外に浮気問題もありますし、私も離婚した方がいいと思います。
万が一、億が一、救いようがあるかもしれないと思っていても、そうじゃなかった場合被害にあうのはお子さんです😢

これからどんどん周りのことも分かって、お話もできるようになってくると、そういう環境はお子さんにとって最悪ですよ💦
父親がいないことも可哀想と思うかもしれませんが、そっちの方がましです。

旦那さんが本当に改心すれば再婚という道もなくはないですしね。

メメ

救いようはないと思います
子供に手をあげた訳ではないかもしれない、でも次はあげるかもしれませんよ?
そうなったら遅いと思います

それ以前に今までのこともありますし、反省どころか逆上して物に当たるなんてアウトです
離婚で良いと思います

ぽん

うちなら即離婚です😅
暴力でないにしろ、子どもに精神的に攻撃してますし😓
浮気も物に当たるのも、死なないと治りませんし💦

こまめ

子供の目の前で口論するのもよくないことですよ。
子供に手を挙げる前に判断した方が賢明です。
あと、何度も浮気をしてるとなると私ならもう見切りつけてサクッと離婚します。
警察の方が言ってる通りだと思いますね🤔
冷静に話し合いが旦那さんが出来ないのならば同じことなのでご両親に一緒にいてもらい別居または離婚の話を進めた方が良いと思います。
間違っても2人きりで話し合いは避けてくださいね。
反省するフリはいくらでもできると思いますよ。
私からすれば子供に手を挙げてようがあげてなかろうが、子供の目の前で物にあたり怖がらせたことは同等です。

めめ

やめたほうがいいです。
浮気してないし育児も仕事も
頑張ってるしって
そんなの当たり前のことです。(笑)
浮気しないのなんて当たり前
育児も2人の子供だから当たり前
仕事だって家庭ある以上
当たり前です(笑)
ましてや、子供の前で物に当たって
大泣きだなんて子供が
これから怯えるに決まってます。
警察の方が言うのは
ごもっともだと思います。
警察の方もこういう対応 何度も
されてるからそういった
アドバイスくださったのだと思います。

ママリ

経験者です。
はっきり言って治りませんよ。治そう治そうとしても、結局抑えてたものが爆発する時が来ます。

私はそれで何度も何度も頑張りましたが無理でした。

めえ

1度の浮気でその後反省がわかれば許しますが、何度もしてるとなると絶対またしますね!
それに普通は別居の話が出たら、キレないで落ち着いて話会えます。
なかなか性格はかわらないものです。
また浮気するしキレます(^^;
それが嫌なら別れた方がいいかと(^^)

実家に頼れるなら、私なら別れます!

りあむ

すごく反省して浮気もしていなくて、育児も仕事も頑張ってるのに認めてくれないからキレた。というのが旦那さんの本当の気持ちなら、救いようないですね。
そもそも浮気したのはそっちだし、何度も裏切られて信用出来なくなるのは当たり前だし、Rさんの気持ちを全く考えられない人なのですね。
自分のことばかり。
好きで結婚したのにいろいろ考えると離婚すること悩んでしまうと思いますが、Rさんとお子さんが幸せになれる決断をしてくださいね。

真面目なキツネ

子供にてをあげたら絶対に離婚するべきだと思うと言われてますが、
私なら子供に手を挙げられる前に離婚します。
すぐに離婚を踏み出せないのであれば
とりあえずは別居してみるのはいかがでしょうか?

めぃぃ

私も経験者です。
私の元旦那も度重なる浮気とお金を飲み会などに使ってしまい、とても苦労させられました。
何度も話し合い、私自身も色々対応を変えてみましたが結局治りませんでした。
子供の前で一度だけ大きな喧嘩をしてしまったのですが…3歳くらいだったと思いますが、未だにその時の事を覚えているようです。

良い所もたくさんあると思いますが、それも踏まえて考えて、私は無理だと思い離婚しました。
離婚を進めるわけではありませんが、、お子さまとRさまが幸せになることを願っています。

リオネル

うちもそうですよ😅子供が生まれる前も怒鳴り散らして暴れすぎて近所の方に警察をよばれたことがあります。

子供が産まれてからも拳でガラスを割って本人が血だらけになった事があります。

こちらのコントロールで多少は抑えられますが完全に無くなるのは難しいかもです。
こんな一面、結婚してから知るからこっちとしては完全に欠陥商品ですよね😅

づくむし

どんな状況になっても物に当たったり手を出す人はわたしは無理です。
浮気も1度で無理になると思います。
気持ち悪くて触られたくないので。

物に当たるんですからそのうち暴力も振るうと思います。
その暴力はRさんに向くかもしれませんがお子さんに向くかもしれません。

わたしなら息子をその環境で育てるのは絶対嫌なので別れます。
いつ怒るか…なんて心配しながら生活しても幸せじゃないので。

ママリ

普段から2人の絆は強く結ばれてる中のたまたま1回ベビーゲートを蹴っただけなら、私なら様子みます。
が、文面読む限り私なら別れます!
むしろその一件で背中押された気がしました!
もう、無理だよ。この人とは。
って言われてる気がしました🥺
(完全Rさんの立場になって考えました😂)
同じ1歳半の子供いるので、心配です💦

しむりん

私なら迷わず離婚します。

何があっても子供、奥さんに
物に当たるとか、そう言うのは許せません。

浮気もまたやりますよ?きっと。

信用出来ないです。
子供と、2人の方が気持ちも楽だし楽しい日々が過ごせそうです

さんたろう

警察に連絡しようと思う程の事だったんですよね。
よっぽどの事が起きたから警察に助けを求めたのだと察すると、警察の方が言っているように離婚して人生やり直した方がいい様な気がしてしまいました。

今回の様に物に当たったりするのは初めてですか?

頑張ってるのに認めて貰えなくて腹が立つ気持ちは分からなくはないですが、物に当たったり怒鳴ったり自分の思うようにならない時に、見境がなくなるのは治らないのかもしれませんね。

Rさんは、まだ旦那さんのことが好きなんですね。
だから、救いようがあると思うか?と質問されてるんですよね。

今回、逆上して物に当たったのが初めてのことなら、1度だけチャンスをあげても良いのかなと、私は思いますよ。

もし今回のが初めてではないのなら、離婚をすすめます。