※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
お金・保険

マイホーム購入を検討中です。同じくらいのローンを組む方の世帯年収や6人家族の土地や建坪について教えてください。

マイホーム購入を検討しています。
土地&建物でローン4500万ほどと考えていますが、同じくらいでローンを組んだ方、組む予定の方、世帯年収はどのくらいでしょうか⁇
将来的に子ども4人&夫婦で暮らしたいのですが《あくまで希望です(^^;;》6人家族の方の土地や建坪なども教えて頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

コメント

ぷに1129

ウチは今日、建築条件付土地で契約してきました。
あくまで予定ですが、頭金500万で5500万ローンを組む予定です。
世帯年収は去年、二人で1000万弱ですが、現在私は育休中です。
将来4人家族希望で、土地54坪、建坪35坪の予定です。

Becky☆

世帯年収900くらいの時に4900万ローン組みました!
頭金なしです(笑)

子供産まれる前に建て,引越ししてから妊活,現在息子1人です!あと一人は欲しいなぁと思っています(*^^*)

土地62坪,建坪42坪,4LDK+WIC+サンルーム+小屋裏収納+屋上と,やりたい放題やりました!笑

また,ウチの場合は土地と建物で4350万ですが,外構工事費用・引越し費用・家具家電・カーテン・保険費など,かかる費用全て込みでローン組んで4900万です!

しゃみ

うちは、世帯年収560くらいです。頭金1000万で、2400万円くらいのローンを借りる方向で家を探しています。これで35年ローン、ボーナス返済0で、金利低いままとすれば、月々7万円くらいになる予定。。

ただ、もっと借り入れ額を下げた方が良いかもしれないと揺れてます。難しいですが、月々返済5万円くらいに抑えたいものです。。修繕費、固定資産税の分も積み立てなきゃですしね…

ぽこちゃんさんの場合は、4500万円だと、世帯収入は、一千万かなぁ。羨ましい(>_<)月々返済10〜15万円くらいになるかと思うので、収入次第で子沢山も夢ではない筈(o^^o)

みんみん☆`

我が家は世帯年収1800万で
去年3400万のローンを組み購入しました!!
月の返済がボーナス無しの10万弱ぐらいです☆

ザト

我が家はもっと安いところにしましたが、世帯収入900くらいです。
4500万ならどこの銀行もローンが通ると言われましたのでこのくらいが目安かと♪
あとはご主人のお勤め先が信用のある会社だったりすれば問題なくローンは組めると思いますo(*'▽'*)/☆゚

すずちゃんだょ✨

うちは建て売りです😉
頭金100万で2500万のローンです✨
世帯年収は、私270万・旦那290万🎵
家族構成主人・私・子ども2人
土地53坪・建坪33坪・4LDKです😉

ちい☆★☆

うちは4000万でローンを組みました。
世帯年収は旦那だけなので900万くらいです。
土地は30坪ちょっとで建坪は確か28くらいだったかなと思います。
二階建てでロフトを作りました。
因みに子供4人と夫婦2人です😊
少し手狭ですが、何とかなりそうです‼️

ぼこちゃんママ♡

皆さんコメントありがとうございました*\(^o^)/*6人家族は理想で、現実はどうなるかわからないのに今大きなお家を建てても仕方ないかな…と、とりあえず建売りを購入する方向になりました。
将来的に皆さんのコメントを生かせるよぉに頑張ります‼︎
まとめてお返事申し訳ありませんm(_ _)m

つぅ

私は2850万円、頭金なし、年収800ほどですので、少しlevelが違いますが(^ ^)子どもや老後の資金繰りもそうですが、住宅関連では固定資産税、維持費、リフォームや建て替えなどの費用も考えてローンを組んで下さいね😊💕