※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

左の乳首にトラブルがあり、母乳を飲ますのが難しい状況。右は搾乳して飲ませているが、乳首トラブルで完母にするのは難しい。乳首トラブルを乗り越える方法を知りたい。

生後1週間経ちました。
病院から退院する際、助産師さんからは退院してすぐ完母でいけるね。と言われるほどおっぱいはお墨付きでした。
しかし、左の乳首の皮がむけ授乳の度に血が出てしまい、、血混じりの母乳を飲ますのはあまり良くないとの事で(吸われると身が捩れるほど痛いのでお休みしたいのが本音です)いまはお休みさせています。
右は何とか無事なので飲ませていて、左は搾乳して飲ませています。
足りない分をミルクにしているんですが、そろそろ右の乳首も危ういかも…😭💦
みなさん乳首トラブルはどうやって乗り越えましたか?
いずれは完母にしたいのですが、乳首が元気にならない限り難しいです😭😭😭
いつか乳首を吸われても痛くない日が来るのか…

コメント

びっこ

切れて瘡蓋になって吸われて激痛で…

その繰り返しでしたけど、1ヶ月もすれば落ち着きますよ😃
アズノール塗ったりしてました。
赤ちゃんの吸い方が浅いと切れやすいです💦

• ぴょん

ぴょん

1ヶ月が果てしなく長く感じそうですね😭💦
    おちょぼ口なので、どうしても浅吸いになってしまうんですよね…😣
    アズノール試してみようと思います!

• 4月10日
あんこ好き

私は出づらい乳首で吸わせてたら、両方切れました😓
産院で、羊油のクリーム付けてラップするの教わりました😊

出づらい人用も兼ねて、乳首保護カバーを使ってますよ😉

• ぴょん

ぴょん

両方はキツイですね😣
    授乳の時間拷問ですよね😭
    切れてしまったらカサブタにするためには、乾燥させた方がいいと聞いたのですが、ラップで保湿は効果ありましたか?
    乳首保護カバーも購入してみようかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月10日
PON

私はピュアレーンを付けてましたがそれでも激痛はかわらなかったです。友人は保護用のニップルを付けて授乳してたようです!

• ぴょん

ぴょん

わたしもい授乳毎と搾乳毎にピュアレーン付けています!
    でもやっぱり激痛ですよね😭😭
    乳首保護用のものを購入してみようかと思います!

• 4月10日
あんこ好き

保湿なかなか良いですよ☺️
赤ちゃん舐めても大丈夫なクリームでしたので、そのまま‼️
授乳タイムは、乳首保護カバー借りていて、退院時に購入して帰りました‼️