※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

今日水っぽいおりものが出る理由や、破水かどうかの判断について相談です。高位破水の場合、破水かどうか分かるでしょうか。

何故か今日は水っぽいおりものが何度も出る🙄
この間、破水かもって思って病院行って空振りしたけど、今日のこれも、おりものだろうな(笑)
もし本当に破水だったら分かるのかな(高位破水の場合)

コメント

産後ママ

わかると思います!
私分娩台の上で破水したのですが、
破水すると多分下着ビチャビチャになります!おしっこ全部漏らしたぐらいになると思います🤣

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!びちゃびちゃになるんですね!😳
    それなら私にもわかりそうです!

• 4月10日
ひよこ🐤

私の場合はにおいが全然ちがいました( -ก -̀ )
破水は精子のようなにおいでしたよ😂😂
あとちょろちょろ出るのでわかると思います!個人差はありますがトイレ行く間隔でおりものシートの多い日用のがびっしょり!
とりあえずトイレいったときとかおしっこで力むだけでなんかでたりとか立ち上がった瞬間ちょろっとでたりとかでした!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!匂いが違うんですね!🤣🤣
    びちゃびちゃになるなら私にもわかりそうです🥺

• 4月10日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

おりものかも?って思ってもわからない量が出た時はみてもらったほうがいいですよ!万が一破水してたらこわいので😱

• 4月10日
  • みちゃん

みちゃん

そうですね!様子みてみますね!😳

• 4月10日
ママリ

2人とも破水からスタートでしたが、長男の時は気付いたのに、次男の時は気付かず検診で破水していると言われました💔多分1〜2日くらい知らずに放置していたのかもでしたね。でも感染とかもなく、元気に生まれてきましたよ。
なかなかわかりにくい場合もありますよー💧

• みちゃん

みちゃん

分からない場合もあるんですね?!
    ちょっと注意してみてみようと思います!

• 4月10日
クロンボ♪

高位破水の場合、自分では見極めが難しいこともあるそうです!
友達に2人気づかなかったって子がいるんですが…
1人の友達は、健診でわかって即入院、点滴開始、シャワーもだめ!ってかんじでした💦
もう1人は入院中だったため、高位破水して1時間後には帝王切開でした😣

• みちゃん

みちゃん

高位破水はやっぱり難しいんですね😭私も注意してみてみます😭

• 4月10日
raccooo

一般的に破水してたらその後少量でも出続けるという感じらしいですが、私は尿漏れレベルの高位破水の後に何も出なかったのでわからなかったです😂
予定日当日だったので、一応電話して病院行ったら破水でそのまま管理入院しました💦

• みちゃん

みちゃん

尿漏れレベルだと気づかないもんなんですね😱😱注意してみてみます😱

• 4月10日

私は陣痛中に分娩台の上で破水しましたが
経血が出るみたいな感覚で勝手にドバーって出ました😂
破水って気づくのかな?と思ってた私でも分かったので分かると思います✌🏻️

• みちゃん

みちゃん

わかるんですね!注意してみてみます😆

• 4月10日