※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びが難しくて困っています。パンパースやムーニーを試してみたけど、サイズが合わず漏れてしまうことがある。次はパンパースさらさらやメリーズを試したいけど、サイズ選びに悩んでいます。赤くなる原因もわからず、どうしたらいいか迷っています。

オムツのウンチ漏れがすごくてパンパースのはじめての肌への方を使っていたのですが、とりあえずメーカーを変えてみようとムーニーを買ったんですが同じSサイズなのムーニーのオムツが小さくてオヘソが丸見えでオヘソの下の方にオムツがきてオムツズレてないのに半ケツ状態でうんちが漏れます買った意味なかったです…まだ1パックだけ買ったんですけど枚数沢山あって使いきるにはまだ時間がかかりそうで、
パンパースのはじめての肌への方はサイズが小さいということは特に感じなくてむしろ少し大きいかなくらいでしただけどとにかく背中部分がきつくしてもゆるくてズレて背中部分からだけうんちが漏れてしまっていました。

パンパースのさらさらとメリーズを試してみたいなと思ってるんですが、パンパースのさらさらとメリーズはオムツが小さいと聞いてムーニーみたいにまたSサイズを買ってサイズが小さかったらどうしようと考えてしまって…😭
だからといってMサイズを買って大きすぎたりしたら…
子供に合うオムツを探すのってこんなに大変で難しいんですね。

パンパースさらさらの新生児用を新生児の時に使っていたんですが、パンパースのさらさらははじめての肌へより全体的に小さかったですオムツ小さいなと感じていました。

パンパースもムーニーも使った時太ももに線が残ってしまって赤くなってて可哀想でしたサイズが小さいからですかね?💧

もうどうするべきなのか分かりません😅

コメント

テープの貼る向きを\/こういう形にして、ギャザーを出しても漏れますか…?
グーンはどうでしょうか?

• うー

うー

色々調べて試してみました。
    その形もやってみたんですけど、特に変わりませんでした

• 4月10日

退会ユーザー

太ももに跡が残ってるのはやはり太ももがムチムチだとなると思います。
    グーンは太ももは広く作られてると思います😳

• 4月10日
りのまま

うちの子も、お腹周りは緩くても
太ももに線がついてましたが、
背中漏れとかしちゃってました( ; ; )

新生児なので、小まめにオムツとると思うので
多少赤くなっても大丈夫だと思い、背中漏れしないを優先に選んでました👌

• うー

うー

どのオムツのメーカーが1番漏れなくて良かったですか?
    背中から漏れないで服が汚れなければいいのですが…

• 4月10日
  • りのまま

りのまま

全種類試しましたが、やっぱりパンパースが一番良かったです!
    ちょっと、浮気しても
    やっぱりすぐにパンパースに戻しています\(^-^)/

• 4月10日

うちも何使っても太もも線残ります😥でもムーニー、パンパース、メリーズ試して、漏れなくなったメリーズにしました🙆🏻‍♀️
6.4㌔ですが、メリーズSサイズです!

• うー

うー

やっぱりメリーズが1番ウンチ漏れないんですね☺️
    メリーズ試してみようと思います!

• 4月10日

お子さんは大きい方ですか?
グーンはおむつの中でも大きめですので、試してみてはいかがでしょう?
あとは、ネットでお試しパックが売ってるので、それで色々試してから買うのもありだと思います。

みぃ

ムーニーは小さめなのでMでもよかったかもしれないですね😅
でもMってゆるうんちポケットありましたっけ😂
パンパースのさらさらケアは紙‼️って感じですがやっぱり吸水性はいいです😁ただ、はだいちでダメなら試しても無駄な気がします😅

なので試すならメリーズかグーンなどがオススメです😆