※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmc
お金・保険

妊娠中の初マタです。入籍予定で生命保険に入れず、妊娠中でも入れる保険を探しています。コープ共済を検討中で、おすすめの保険会社や情報を求めています。

現在妊娠24週の初マタです。
5月に入籍予定です。

現在生命保険に入っておらず
妊娠中でも入れる保険を探しています。

仕事や引っ越しなどで入るタイミングを逃し
今に至ります(;_;)妊娠発覚後に保険に入ったよという方や
お詳しい方、おすすめの保険会社などがあれば
教えて頂きたいです。

今は1番にコープ共済を検討しています。
コープ共済に関しても色々調べ中で、
時間があるときに話を聞きに行こうと考えていますが、
お詳しい方いらっしゃいましたら先に教えて下さると幸いです。

#保険 #医療保険 #生命保険 #妊娠中 #コープ共済

コメント

妊娠中に保険入りました😄
ただ、1年間は部位の不担保と言って、子宮系の病気と妊娠・出産に関する保証なし(帝王切開の費用など)という条件でした。
これから入って妊娠中の保証もほしいということでしょうか?それによってまた検討する保険が変わると思います!

• tmc

tmc

ありがとうございますm(_ _)m
    保険には疎いため、難しい言葉ばかりで理解できず…
    私の説明不足でしたが、これから入って今回の妊娠で万が一のことを考えて保証される保険を1番に考えていますが、そこまで有り難い話は中々ないですよね(;_;)

• 4月10日

退会ユーザー

今から入って今回の妊娠の保証もある保険はなかなかないかもしれませんね💦コープ共済には直接問い合わせてみるといいと思います。あとは保険の窓口のようなところへ行って、そういった保険商品があるか聞いてみるといいと思いますよ☺️妊娠以外でもその他の健康状態によって入れる・入れないありますし、そもそもどういう保証がほしいか(入院時いくらとか)相談してみるのもいいと思います。
    私のように今回の妊娠の保証は諦めるというのも選択肢としてアリかなとは思います!

• 4月10日
ペンさん

24週となると今回の妊娠、出産では保険は下りないかもしれないですね😭😨
保証される保険でも、4ヶ月までに加入しなきゃいけないとかなんとかだったかと思います🤔💦
どこか入れるところがあればいいのですが…🥺

• tmc

tmc

やはり今からだと遅いですよね…💦
    急に不安になって今頃焦っています…
    責任感のない自分に苛立ちが…(T_T)

• 4月10日
  • ペンさん

ペンさん

1度試しに、
    かんぽのその日からプラスや、コープ共済は問い合わせてみてもいいとは思いますが🥺

• 4月10日
もえまき🐶💙

7週とかの初期なら入れる保険ありますけど、24週となると難しいかもしれません。
帝王切開の時に下りるところですよね?
私は妊娠前に全労済に入ってたので、帝王切開だったので保険おりましたが、保険の窓口とかで相談された方がいいと思います。
後早めに相談した方がいいと思います!

• tmc

tmc

やはり難しいですよね💦
    もう少し早めに行動していたら良かったです…
    とりあえず保険の窓口に相談に行ってみます(^_^)

• 4月11日
ママリ

妊娠7ヶ月の時にコープ共済に入りました😊
制限はありますがとりあえず入っただけで安心でした😊

• tmc

tmc

そうなんですね!補償が効くかどうかは別として入っているだけでも安心できますよね(;_;)とりあえず保険の窓口と、コープに話を聞きに行ってみます!

• 4月11日

私も妊娠中にコープではない保険会社へ加入しました😊妊娠8ヶ月頃での加入で、帝王切開や促進剤などでも降りるとのことでした。
それまでの妊娠経過が順調で(切迫、糖尿、血圧など含め)、直近の会社での健康診断で異常なしだった場合にのみ加入出来るとのことでした。
出来るだけ早めの加入が良いと思います💡

• tmc

tmc

8か月でも入れる保険があるんですね!
    今の所 妊娠経過での指摘はないので、なにか入れる保険が見つかるといいのですが…
    行動に移すのが遅くなってしまい不安です💦半分諦めてはいますが、とりあえず話だけでも聞きに行ってみます!

• 4月11日