※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

友人の第二子への出産祝いについて相談です。性別の違う年子へのプレゼント案を教えてください。マールマールのお食事エプロンやスタイが好きですが、定番すぎるか迷っています。皆さんのアイデアを教えてください。

出産祝いについて質問です(^^)
先日、友人が第二子を出産しました♪
上の子が男の子、下の子が女の子で年子です。
出産祝いを送りたいのですが、性別の違う年子でどんなものをもらったら嬉しいですか??
自分だったら‥と考えても、妊娠後期でボーッとして全然頭が働きません(;o;)
個人的にはマールマールのお食事エプロンとかスタイが可愛いくて好きなのですが、定番すぎてもらっちゃってるかな?とも思って(>_<)
皆さんのいろいろな案を教えていただきたいです♡

コメント

ママリ

性別が違うなら、服が嬉しいかなと思います😊
服は趣味があるから嫌がられると言われるけど、新生児の頃は上の子が異性だとそのまま上の子の服を着せてるママさんが多いような気がするので、喜ばれるかなと思います😊(私自身、下の娘は青い服ばかり着せてました)

みんと

やっぱり服は一から買い足し
なので服が嬉しかったです!!
後は西松屋などの商品券も
嬉しかったです👌🏻

• みんと

みんと

ちなみに服は肌着など
    ツーウェイドレスは上の子の
    やつでいいや〜と思ってましたが
    一ヶ月超えるとやっぱり
    女の子の服もっと用意しとけば