※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6.5kgの赤ちゃんがオムツのサイズに悩んでいます。腹囲が大きく、足が太めで漏れることがあるようです。メリーズを試すか悩んでいます。MからLサイズに変えるべきか相談しています。

もうすぐ生後3ヶ月で6.5kgですが、オムツが合うものに出会えてません💦
腹囲は大きく、足の太さは普通より少し太めです‼︎
ムーニーは漏れます😣
パンパースも少し漏れます...
次はメリーズを試そうか迷ってます。

このままだとまだ3ヶ月なのにM→Lサイズにしないとダメなのかと...

アドバイスお願いします‼︎

コメント

(19)

体重的にはMサイズでいいと思います。
今はテープですか?
もしそうならパンツタイプにしてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

パンツタイプにすると漏れなくなること多いですよー!

うちの子ナチュラルムーニー、パンパース肌いち背中漏れしましたが
メリーズにしてから滅多に漏れなくなりました😊
試してみる価値あると思います✨

こっちゃん

もうすぐ4ヶ月で今7キロぐらいの娘がいます。太ももムチムチです(笑)オムツはずっとメリーズですが漏れることは滅多にないです☺️
メリーズのMサイズ試してみてはいかがでしょう😊?

もちこ

うちの子も似たような体型なんですが、メリーズいいですよ😊

サイズはMでいけると思います!テープタイプよりはパンツタイプの方がお腹周りしっかり守れる感じです✨
でも、テープタイプでも特に問題ないと思います~

2児mama

うちもお腹と足が太めでグーンが良かったです🎵
ムーニーもパンパースも漏れました💦

み

うちのこは3ヶ月で7キロですがメリーズのM使ってます👍

のんきママ

3ヶ月のとき体重おんなじくらいです🙌私は2ヶ月ぐらいからグーン使ってましたが、背中の所がギャザーだったので背中漏れしにくくて好きでした!ムーニーはなんとなく気持ちサイズが小さい気がしたし、パンパースは背中のとこがたいらで何度も背中漏れしやすくやめてしまいました💦どこから漏れるかにもよりますが😅ずっとテープ使ってましたが4ヵ月目前というくらいから朝になると必ずシャツの前辺りから後ろにかけておしっこが漏れていました💦たぶん男の子だからだったと思うのですが(笑)そこで思いきってグーンパンツにしたら一発改善しました👏🎵サイズ迷いますよね〜今MのパンツですけどLにしようか迷ってます〜まだ4ヵ月で7.5キロですけど🤔Lならこれからも使うだろうし買ってみるってのもいいかもですよね!

みたろ

メリーズ大きめでおすすめです!
うちの子もむっちむちですが
ほとんど漏れないですよ☺💓

しばいぬしばこ

パンツタイプはウエスト部分が長いし、漏れにくいですよー!
一時、パンツにしてました!
3ヶ月だとパンツ少しはかせづらいので、今はテープに戻してるんですが。。

あさひ

ご回答ありがとうございました‼︎
メリーズ試してダメならパンツタイプにしてみます😊