※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

慣らし保育中に息子が眠くなり、15分で迎えに行くことに疑問を感じています。保育園で寝かせてもらえないのか、慣れるのに時間がかかるのか不安です。

月曜日から慣らし保育が始まりましたが
園を出て15分くらいで「息子くん眠くてグズってしまったのでお迎え来て頂けますか?」と電話がなります。
園では寝かせてくれないのですか?
眠くなるたびに電話かけてこられたら仕事になりません。
何の為に保育園に入れたのかわからなくなっています。

15分で迎えに行ってちゃいつまで経っても
保育園に慣れませんよね?
慣らし保育の意味あるのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ周りも落ち着かず、寝かせてあげられる状況じゃないんですかね😢
困りますね…

おんぶで寝かしてくれたりしてもいいのになぁなんて思っちゃいます😣

  • m

    m

    周りの子も寝てる子います。

    • 4月10日
不器用母ちゃん

15分くらいって言ったら行って帰ってきて…くらいですよね😅
仕事どころか何も出来ないですよね…💦
慣れないのは仕方ないけど、慣れてもらうための期間なのに、そこでやらないでどうする?って感じですよね😖

  • m

    m

    そうやんですよ!
    家について車を止めた頃に毎回電話がなります💦
    案の定迎えに行って抱っこしながら
    帰りの支度をしている間に息子は爆睡。
    これなら園で少し寝かせてくれればいいのにと思います。

    • 4月10日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    眠くてグズってると分かってるなら、少し寝かせてあげることは出来ないのかって思いますよね。
    結局ママが行って抱っこして寝てるなら、慣れるも何もない気がしてならないですね😖

    • 4月10日
ゆめまま

眠くてお迎えははじめてきいたような。。
うちの子も一歳からいれてますが、下の子が慣らしのときにねむかったみたいですが、先生がだっこしながら対応してくれてましたよ。。
眠くてってだけで15分で呼び出しとか、慣らし保育で1年間おわりそうですよね。。

  • m

    m

    ほんとですよね。
    先が思いやられます。。。

    • 4月10日
tm01◌*⃝

先生方も新年度で大変なのは
分かりますが…
1時間泣いてるとかなら分かりますが…😭
末っ子は小規模保育園に行ってますが
なかなかお布団で寝てくれなく
それでも先生方が代わりながらでも
2時間とかおんぶしてくれてました😅

  • m

    m

    そうですよね!
    園に抗議してみます!

    • 4月10日
はじめてのママリ

保育士してましたが、そんなことでお迎えお願いするなんて聞いたことないです!!笑
他の先生に様子聞いてみたり、相談してみても良いかなと思います><

deleted user

担任おかしいと思います!
下の子10ヶ月で今月から預けていて今慣らし保育中ですが抱っこで15分だけ寝ました〜!と2時まで預かってくれます😳
全然寝足りないので家帰ったら爆睡ですが、、

  • m

    m

    やっぱりおかしいですよね!
    園に電話して抗議しても良いですかね?😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は11時と13時に20分ずつ、ずっと抱っこで寝かせてくれていたらしいです。
    お布団で寝てくれるのが一番なのでいつもどうやって寝てるか教えてくださいと聞いてきて頑張ってくれています。この状態で明日からは16時お迎えですよ😳
    電話じゃなくて明日朝主任の先生とか園長先生に直接話します!!

    • 4月10日