※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のお子さんを保育園に通わせているお母さんたちへ質問です。お休みの日には、お迎えのタイミングはどうしたらいいでしょうか?通常時間に迎えに行くべきでしょうか?

同じくらいの年齢で(10ヶ月前後のお子さん)保育園に通わせてるお母さんたちに質問です!

今月は職場から初めての保育園は大変だからと言ってもらい、週2、3 の出勤にしてもらっています。
お休みの日は娘が気になって気になって仕方ありません💦
みなさんだったら、お昼ごろにすぐにお迎え行きますか?それとも、保育園に慣らすため通常時間に迎えに行った方がいいのでしょうか?💦
慣らし保育は先週で終わりました😓

まとまらない文ですみません🙇‍♂️

コメント

tm01◌*⃝

気になりますよね!😭
早くお迎えに行きたいとウズウズしてましたが
せっかく整ってきた
生活リズムをあまり崩したくなく
通常通り迎えに行ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も早く迎え行きたかったのですが、我慢しました!🥺
    tm01◌*⃝さんの言うように、せっかく整ってきたので崩したくないと思って💦
    今月終わったら10連休嫌でも一緒にいれるから😂頑張ります!😂

• 4月10日
ねむりねこ

すごい職場ですね(≧Д≦)!

私なら通常時間にお迎えに出ます。
お昼頃にお迎えが癖になるのもよくないと思うし、お迎えの保護者を見ると周りの子が帰りたくなったりすることもあるそうなので。
7ヶ月から登園してますがお昼でお迎えは慣らし保育以降は予防接種の日やお熱の時くらいで、あとは早くても16時以降です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😊出戻りでパートなんで育児手当?も無かったし、時給も安いんですが…人は良いとゆうか…😊そこは有難いです😊

やっぱり自分の休みの都合で迎えに行ったら娘が慣れなくて可哀想ですよね💦今日もグっと堪えてお迎え時間に行きました!🥺

• 4月10日