※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子どもが雨の日や遅い時間に外に行きたがる場合、どのように対処すればいいか悩んでいます。外で歩かせたいが、子どもはイオンなどに行くことを好むため、外での遊びを諦めてしまいます。玄関でぐずる様子も同じ経験があるか相談したいとしています。

雨の日や遅い時間などにお外とか行きたがる子いませんか?対処どうして諦めさせてますか?
イオン等に行くのはいいけど、疲れさせる為にほんとは外歩かせたいのが本音です。
イオンだとカートに乗りたがり歩きません(>_<)
長靴はまだ持ってなく、、

玄関に行きぐずります( ; ; )
同じ方いませんか?

コメント

YY

よくありましたー!

私は雨の日に遠出するのが嫌だったので、
水たまり遊びの日にしましたよw
めっちゃたのしそうなんですよねーww

長靴、カッパで水たまりの中をバッシャバッシャ!あ!こっちにおっきいのあるよ!みたいな感じで散歩です(^-^)
親は遠目で見てるだけ、、、笑
汚れてもいい服と靴で、びちょびちょ覚悟で、、、
外出する前には必ず、帰ってきたらお風呂はいるよ!約束できる?と約束させます(^-^)
うちは追い炊きなかったので帰ってきてためるスタイルでしたが、理想は出かける時にためておいて帰ってきたらそのまま風呂場へゴーってできたらそのままお風呂も終わるし楽チン!飛んだり跳ねたりすごい疲れるみたいでぐっすり!
長靴なくても、メルカリなんかで安い靴買ったりしてやってもいいかもですー!

あとはトランポリン。
折りたたみのがあるんですけど、
バランス感覚も鍛えられるし、めっちゃ疲れるみたいでぐっすり寝てくれます!
外にいかないときはトランポリンでほぼ解決しましたw親も一緒にやるとダイエットになりますしw音楽かけながらやると踊りながら飛び跳ねますw

良かったら参考になさってくださーい★

• ハワイ

ハワイ

濡れる覚悟だと気が楽で良いですね(^ ^)

マンションなので流石にトランポリンは買えませんが、ものすごく欲しくなりました( ; ; )

有難うございます(^ ^)

• 4月10日
  • YY

YY

うちもマンションですが、
    特に苦情が来たことはないですよー!
    なんというか、、、全然音がしないんですよね、、🤔
    スプリングじゃないやつなんですけど、、、全体的にゴムで出来てるので、ほぼ音が無くて静かなんです(^-^)
    一応、衝撃吸収マットも引いてますが、ひくとほんとにジャンプしてる人いる?って感じで、テレビの音のが大きいですw
    今時のはすごいなーとか思ったりしてw
    スプリングの金属ばねの昔ながらのやつだとうるさいのかもしれないです!
    参考になれば嬉しいです(^-^)

• 4月12日
  • YY

YY

こんな感じのゴムのやつです(^-^)

• 4月12日
  • ハワイ

ハワイ

詳しく助かります!
    ちなみにマンション何階ですか?
    どこで買いましたかー?

• 4月12日
  • YY

YY

さんかいですー!
    アマゾンで買いました(^-^)

• 4月15日
  • ハワイ

ハワイ

アマゾンですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
あんこ

マンションなので、屋根のある所で三輪車で遊んだり、階段上り下りしたり、上の方みたいにレインウェア着せて好きに歩かせる事が多いです。

上の方のおっしゃるトランポリンという作戦に興味持ちました!うちでも広げられる大きさなら欲しいなぁ〜✨

• ハワイ

ハワイ

うちもマンションなので階段は上り下りさせたいなぁと思いました!(^ ^)
    ちなみにレインコートですか?レインポンチョですか?レインロンパースですか?

トランポリンマンションでも下の人に大丈夫ですかね?!
    すごく欲しくなりました!
    ちなみに私は9階です( ; ; )

• 4月10日
  • あんこ

あんこ

レインパンチョというやつです♪
    ズボンとパンチョのセットです。

うち二階です💦
    プレイマットの上なら大丈夫かなぁ…ちょっと調べてみます💦

• 4月10日
  • ハワイ

ハワイ

ダッドウェイのパンチョですか?(^ ^)

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

そうですそうです、あの派手なやつです🤣メルカリで買いました✌️

トランポリン、中古で綺麗なお品がやたら多いのでママリで質問してみたら、「数回使って子どもが飽きました」のご回答を2件だけ頂きました😅

防音対策はやはり必須みたいな感じでした。上の方みたいに活用したかったのですが、購入踏み止まり中です💦

梅雨前に何か良い方法を見つけたいものです…

• 4月11日
  • ハワイ

ハワイ

上の方もマンションみたいです(^ ^)
    子供によって飽きる飽きないがありそうですね!
    うちの旦那の実家一軒家に有りますが姪っ子達が来ると毎回遊ぶって感じでは無さそうです。
    自分の家にないからたまに遊ぶ感じかもですが、、

私もほしいけど、流石にうちのマンション音が結構響くのでいつか引っ越ししたときに子供がまだ興味有ったら検討したいですヽ(≧▽≦)ノ

• 4月12日
  • あんこ

あんこ

上の方もマンションなんですね!
    響きにくいタイプもあるのであれば、欲しくなってきました…

便乗して色々逆相談してしまいスミマセン💦
    頂いた情報、私も参考にさせていただきます!

• 4月13日
  • ハワイ

ハワイ

いえいえ!
    良い情報は共有したいです(^ ^)

私も自分のダイエットにも検討したいです!笑

• 4月13日