※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので、新しく粉ミルクを買ったが、離乳食を食べるようになったらフォローアップミルクに切り替えた方がいいでしょうか?母乳も飲んでいるが、麦茶や白湯は嫌がってほとんど飲まないです。

もうすぐで9ヶ月になるのですが
離乳食をあまり食べません
そこで質問なのですが、
粉ミルクをつい最近新しく2缶新品で買ったのですが
もし、急に離乳食食べるようになったら
粉ミルクは辞めてフォローアップにした方が
良いのでしょうか?😫💦
母乳も飲んでいて麦茶や白湯は嫌がって
ほとんど飲みません💦

コメント

♡♡♡ 🌹

離乳食をあまり食べないなら
粉ミルクの方が栄養があります🥰
うちは食べが悪かったたので
1歳からフォロミにして
1歳半でミルクを辞めました😌

  • らんらん

    らんらん

    もし急にモリモリ食べるようになっても(願望なのですが😭)無くなるまでは粉ミルクあげてもいいですか😫?
    今の調子のままなら粉ミルク継続しようとおもいます😆

    • 4月10日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    大丈夫ですよ🥳
    私も使い切ってからでした!

    • 4月10日
  • らんらん

    らんらん

    わかりました😆✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    何度も質問して申し訳ないのですがお子様もあまり食べたがらなかったとありますが今は食べるようになりましたか🥺?
    食べない時どうしてましたか?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです😭

    • 4月10日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    うちの場合は遊び食べで
    食べない事が多かったです😭😭
    2歳ぐらいになって
    完食だったり半分以上食べてくれる様に
    なりました!
    食べないときは出したものは辞めて
    パンとかあげてました!
    支援センターとかでいろんな
    ママさん達の話を聞くと
    少し食べなくても死にはしないから
    大丈夫って言ってました。笑笑

    • 4月10日
  • らんらん

    らんらん

    お返事ありがとうございます😭💕
    そうなんですね!
    うちの子は果物、パン、おにぎりの好きなものしか食べなくて😭
    まだ食べるだけマシですよね😂
    気長に見守ります!
    関係のない質問にも回答してくださりありがとうございました!

    • 4月10日
こころ

うちは食べる時で170とかですが、普通のミルクあげてます😀
フォロミあげないまま卒乳目指してます✨
体重も軽めだったので、10ヶ月から完ミに移行してから、普通のミルク買いました💦

  • らんらん

    らんらん

    うちの子も割とスリムな方です😳
    このままミルク無くなるまで使おうとおもいます😆
    せっかく買ったのだから誰かにあげるとかは勿体なくて😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月10日