※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が、少しずつ慣れている様子。仕事復帰前で心配している。他のお子様はもう慣れましたか?

慣らし保育中5日目です。
毎朝送って行くとギャン泣きで私にしがみついてるのに
今朝は泣きながらも先生に手を伸ばして行くように、、
行きたくないけど自分の中でも行かなきゃと理解してるのかなぁと
感じて頑張ってると思うとウルウルしてきます😢笑
22日から仕事復帰なんですが気になって
仕事集中できるかな、、、なんて、、、笑
皆さんのお子様はもう保育園 幼稚園 慣れましたか?

コメント

ポッポ

全く同じですよー😭
4/1から慣らし保育しているので2週目に入りましたが毎日保育園ついて離れる時ギャン泣きです💦
迎えに行って楽しく遊んでてもママの顔見たら泣いて近づいて来るので、やっぱり頑張ってくれてるんだなと思ってごめんね…となります💦生活のために働かないとダメですし我が家は今週から仕事復帰です。
お互いがんばりましょう!!

• RIN

RIN

分かります!娘もお迎えいくと泣いて
    走ってきます😭😭
    小さいなりに頑張ってると思うと
    本当心が痛くなります😢💗
    今週からなんですね!
    頑張りましょう😢!!

• 4月10日
raa♡yuu♡ruu

うちの子は、慣らし保育3日目です🙆
昨日、一昨日は、おもちゃに夢中だったからか泣くことも無くすんなり😂けど、今日は眠いのもあって着いた途端泣き始め…😭先生に抱っこされてても泣いてました😰何だかんだ大丈夫かな~って思ってたけど泣かれると離れられないのは親の方ですね😂

• RIN

RIN

娘もおもちゃや絵本に夢中になるとちゃんと遊んでくれてるみたいです💗
    わかりますー😢
    親の方が子離れできないですよね😢😢

• 4月10日
あ

うちの子も今週から慣らし保育始まりました。家出るまではニコニコで
保育園着くと大号泣😭
1日目は旦那もいたのでなかなか離れませんでしたが次の日からは号泣しながら自ら先生のもとへ行きました。そして自分からバイバイと手を振ってくれました。
子どもなりにわかってるのかな?と思いました。お迎え行くと笑顔で遊んでるので一安心です😭❤️
子どもってすごいですよね!!!

• RIN

RIN

自分からバイバイしてくれるんですね😢💗
    きっと子供は親の心配なんかよそに
    お友達や先生と楽しく遊んでくれてますよね☺️
    子供の成長に感激します😢😢

• 4月10日
みーた

うちはまだ0歳なのであんまりわかってないかもですが、、迎えに行って私をみつけると泣いてます😭
今でも気になって保育園に見に行きたい気分です‼️笑 子どもも頑張ってるから私も子離れしなきゃなんですがね〜😅
私も22日から仕事復帰です!頑張りましょう✨

• RIN

RIN

ママがお迎えきたこと分かってるんですね😢💗
    日中どうやって過ごしてるか隠れて見ていたいですよね(笑)
    まだまだ子離れが全然できないですw
    一緒ですね💗頑張りましょう〜!

• 4月10日
るぴ

まさに同じです!先週は朝はずっと泣いててお迎えに行っても私に気付くと泣いて抱っこを要求してました。
それが今朝は初めて先生に向かって手を伸ばしてました😊それでもまだニコニコではなくてちょっと切ない顔をしながら…💦
でもおやつや給食は喜んで食べているみたいです😂
私も23日から復帰なので、息子が頑張ってる分、私も負けずに頑張らないと!と思ってます✨

• RIN

RIN

泣いてこっちきてくれるとこっちも嬉しいですよね💗
    わかります。うちの子も半べそかきながら先生の元へ行きました、、、😢
    お互い頑張りましょう😢💗💗

• 4月10日
慎ちゃん

うちは2年目になりますが、最初の2ヶ月ぐらいは泣いてました。もちろん慣らしの時も大泣きでした。おやつの時か給食時間なると落ち着いていたそうですけど😅
2ヶ月経つ頃には少しずつ慣れてきたのか泣く時間も短くなりましたとお迎えの時に先生から聞きました✨
後は半年経ってからお友達のおもちゃ取り合いしましたとかお友達を軽く押したとか書いてありましたねぇ😅
今現在では保育園行くって言って元気良く行ってます🤗

• RIN

RIN

やはりそのくらい泣いちゃいますよね😢
    先生も泣くのは当たり前だから大丈夫ですよって言われて少しホッとしてます😢
    慣れてくるとお友達と遊んでくれますもんね☺️💗
    わ〜頼もしいですね!!

• 4月10日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

はい、今では頼もしいお姉さんらしく成長してくれてます。
    保育園では進級し、新しいお友達も何人か入園しているみたいなので、お姉さんらしくならないといけないと思っているのかもしれませんねって先生から言われました。

• 4月10日
たんたん

私も慣らし保育2周目で未だにギャン泣きです💦

来週の真ん中から仕事なので昨日からお昼寝後のお迎えなのですが少しずつ慣れてきたみたいなのですがお迎えのときに顔みた瞬間こらえた顔しながら泣き始めるのできっと我慢してるのかな?って思います😭

ほんと母としては胸が苦しくなりますよね😭😭

• RIN

RIN

なかなか休みとか挟んじゃうと慣れないですよね😢💗
    子供なりに我慢してると思うと
    心が痛いですよね😢💗
    成長の1つだと思って乗り切ってますが、、、
    お互い頑張りましょう😢🙇🏼‍♀️

• 4月10日