※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

慣らし保育で息子が泣き続けています。1人の時間を楽しむ自分に罪悪感を感じています。慣らし保育で泣く子を持つ方の気持ちを知りたいです。

慣らし保育、息子は朝から泣きっぱなしのようです💦
泣き疲れて寝て、迎えに行くとまた泣いていました。

心は痛みますが、正直、1人の時間ができてホッとしてしまいます。私は冷たいのでしょうか?
保育園に子を預けてれている方、特によく泣く子をお持ちの方、慣らし保育が始まったときはどんな気持ちでしたか?

コメント

さらい

頑張れむすこ!とおもいました。

Rick

うちの10ヶ月児もずっと泣いてるみたいです
普段はニコニコなだけに、心が痛いです💦
早いかなと思ったけど保育園激戦区なので4月入所じゃないと入れなかったんで…
仕事復帰するの少し後悔したり、、
でも昨日仕事場に顔出したら子どものことなんかすっかり忘れて話し込んじゃいました😓💦
お迎えの時間に、可哀想だなーって気持ちが強くなりますね

chi

冷たくなんてないです❗️
私なんて子供が土日休みで居て月曜日が来るとほっとすることありますよ(笑)
仕事してた方が楽だと思う時もあります。

泣くのなんて本当に最初だけですよ✨
帰ってきたら抱き締めてあげるなり甘えさせてあげればいいと思います😊

子供と少し離れる時間があることで気持ちに余裕が出来て無駄にイライラしてしまったりすることも少なくなったなと思いました💡

カナ18

次男は元々人見知りで親以外だと泣くので慣らし保育でもやっぱり泣いてましたが、いつものことなので息子が可哀想というよりも、保育士さんに対してすいません…て感じですかね。
私も二人育児少し疲れてたので、仕事が始まるまでのわずかな一人時間、ゆっくりしてます!