※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

最近、2歳の子供がオムツをしていても朝に漏れる問題が起きています。保育園通い始めたら漏れるようになり、忙しい朝は対応が難しいです。漏らさない方法やグッズがあれば教えてください。

2歳(もうすぐ3歳)の子供なんですが最近オヤスミマンを履かしていても朝には漏れています。
ベットにも おねしょシーツを引いていますが、
マットレスまで濡れてる状態です。
1ヶ月くらい前まではオヤスミマンで漏れなかったんですが、保育園に通い出し(関係ないとは思いますが)たら
漏れるようになりました。
仕事が休みの日とか、晴れの日だと洗ったり干したり時間はあるんですが仕事とかの時だと朝バタバタで、間に合いません。
絶対に漏らさない方法だったりグッツだったりありませんか?
教えて下さい‼︎‼︎
ちなみにまだトイレではできません。トイトレ中です。

コメント

ひなあられ

寝る前にトイレに行かせるのは難しいですか?

  • ママん

    ママん

    まだトイレて成功した事がなく、
    保育園でもトイトレ中です。
    最近は家で朝・晩に便器にまたがり座る事がやっと出来るようになりました。
    寝る前にトイレに座らせていますが
    オシッコが成功した事はありますん。
    保育園でもまだだそうです、

    • 4月10日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    おトイレももう少しなんですね!
    うちもおやすみマン使ってて、朝は漏れそうなほどパンパンですが、漏れることはほとんどないです…たくさん貯められるんですかね☺️
    夜中に一度替えてあげるのも良いと思いますよ!

    • 4月10日
  • ママん

    ママん

    うちもオヤスミマンつかってます!
    夜中に変えてても、何か腰の辺りや、お腹の辺り、お尻の横が良く濡れていて何でそこが濡れてるの?って毎日思ってますw

    • 4月10日
ちっちん

夜中1回オムツ替えるのはどうですか??🤔
うちの子も朝起きたらよく漏れてて夜中1回変えるようにしたら漏れてないです!

  • ママん

    ママん

    夜中に変えてても朝起きたら、
    オヤスミマンも、そこまでパンパンぢゃないのに腹・腰・横のお尻あたりが良く濡れていて何でなのでしょうか?w

    • 4月10日
  • ちっちん

    ちっちん

    少し大きいのかもしれないですね?😲
    寝相でズレてしまって漏れてるのかな💦
    普通のオムツBIGとかLサイズとかでは無理そうですかね??🤔🤔

    • 4月10日
  • ママん

    ママん

    普通のオムツでビックで、
    オヤスミマンもビックを使っています‼︎
    大きいのかな⁈

    • 4月10日