※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tata
ココロ・悩み

最近気持ちが晴れない。転勤族で友達がいない。気分転換の方法を教えてほしい。

育児、家事での息抜き、ストレス発散に皆さん何をされていますか?最近、何をしても気持ちが晴れなくて…。旦那は朝早くから仕事に行き日付けが変わる頃に帰宅するので夫婦の会話はLINEでほんの少しするくらいです。転勤族なので周りに友達はいません。気分転換の方法を教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

砂糖🔰

休みの日に夫に娘を預けて散歩することだけを心の支えにしています
自分のペースで何も考えずにぼーっと歩けるだけでも体が軽く感じて開放感ありますよ
体調や体重と相談してカフェに寄ったりもします

• tata

tata

コメントありがとうございます!
    普段子どもと一緒だと自分のペースって訳にはいかないですもんね!
    何も考えずにお散歩してカフェ✨
    いいですね(^^)

• 4月10日
りーんちゃん

同じです!
旦那もほぼいなくてワンオペだし、引っ越したばかりで友達もいません😭
寂しいですよね、、、
私は気づくとネットショッピングで結構買ってしまっています😅
あとスタバにたまに行くくらいですかね、、

• tata

tata

仲間ですね😭✨めちゃくちゃ寂しいです…かといって、児童館に行って友達を作る気にもなれず…
    わかりますー😭夜な夜な色々検索しちゃって、つい買っちゃうんですよね💦私スタバ大好きで❤️癒されますよね💕

• 4月10日
ママリ

主人の休みの日に、美容院や全身のマッサージ、カフェでのんびり読書したり、温泉に行ったりしてます。
最近は、身体を動かしたいなと思いジムに行ったりしてます。

• tata

tata

1人全身マッサージや温泉は行ったことないです!良いですね💕私も体動かすの好きなのでジムも興味あります✨1人の時間って大事ですよね‼︎
    週1ぐらいで1人の時間作ってますか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

週末は家族で外出する事が多いのですが、その途中で私だけ抜けて美容院行ったり、マッサージ行ったりしてます。そういうのを含めると週一ぐらいのペースで一人時間作ってます。
    今週末は親子で楽しめる親子体操っていうのがジムでやってるので、それに家族で行く予定にしてます。

• 4月10日
  • tata

tata

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    なるほど。途中で抜けて行かれるんですね(^^)親子体操楽しそうですね!
    私も週1ぐらいで短時間で良いので1人の時間が欲しいです…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

土日だけでも旦那さんに少し預けたりはできますか?この前子連れではなかなか行けない街の中心部まで出てデパートで買い物したら、2時間程度でそんなに高いものも買ってませんがすごく気分転換になりました。産む前は日常だったけど産んでからはなかなかできてないことわするといいと思います。

• tata

tata

時々預かってもらって、私も普段行けないところに行ったりしてます(^^)
    子どもとは行けない場所に一人で行くって良いですよね✨✨

• 4月10日
ママちゃん

ウチは1歳からワンオペです。
子供が寝てからの、録画したドラマを見ながらお菓子を食べるのが楽しみです😊

• tata

tata

ワンオペ一緒ですね😭
    わかります!!これから新しくドラマが始まるので楽しみです☺️

• 4月10日
ぴぃ🐥

わたしは食べる事か家族に電話です🙂買い物に行ってプチご褒美を旦那に内緒で買ったり(笑)、休みの日に家族でご飯食べに行く事ですかね😊すぐまたストレス溜まりますが😂(笑)、気分転換にはなります☺️

• tata

tata

やっぱ食べることはストレス発散になりますよね✨私も子どもと出かけたら何かと内緒でデザート買ったりしちゃいます(笑)そうなんです!発散してもしてもすぐ溜まる😭気分転換は頻繁にしないとやってられません😭❤️

• 4月10日