※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

急に旦那が仕事休みになったりして、明日休みだから○○行こうとか、一緒…

急に旦那が仕事休みになったりして、明日休みだから○○行こうとか、一緒にテレビ見ようー とか言われるのですが、
元々旦那が仕事だと思って私は私の予定いれてたりすると対応しきれず、明日は出かける とかいうと

えー?!なんで?休みなのに!

て言われるのが、地味にストレスです。
誘ってもらえるのは嬉しいのですが、こちらの予定はまるで考えてないかんじが…。

そういうものでしょうか?

コメント

めれんげ

俺の休みは貴重だけど、お前は大した用事じゃないだろ?優先して欲しいなー!

みたいな感じなんですかね😂

  • のざき

    のざき

    そうだとおもいます、、

    • 4月10日
ママリ

予定が入ったら、その時点で先に伝えておくのはいかがですか?😊

  • のざき

    のざき

    前は言ったりもしてたのですが、カレンダーにも書いたりしたのに、なぜかわかってなくて何回も言わないといけなくてめんどくさくて言わなくなりました

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    毎回、◯日は◯◯に出かけるよ!急に休みになっても変更できないからねー!
    って付け加えるとか…

    ってそんなの面倒ですよね😂

    先約優先よりも、俺様優先してくれーって感じですかね。
    こちらの仕事が増えると思うと、それなら仕事しててくれた方がよっぽどいいですよね笑

    • 4月10日
のざき

追加です。

急に休みとか言われると嬉しいというより、ご飯考えなきゃ、また部屋ちらかされる…とかそういう気分になります…。だめですね

ままり

うちも今日がそれです😅
子供が熱を出してる上に休みでまだ寝てます😂ご飯なんか適当ですよ!
大人はラーメン食べときゃ良いんです😍👍

  • のざき

    のざき

    わたしの性格の問題かもなのですが、予定が狂わされるのがなぜか嫌で💦
    もうちょい適当にしたら楽ですよね💦

    • 4月10日
まりり

キレイにいうと亭主関白笑
俺のために生きろ。俺に合わせろ。
というかんじですね…
下に見られている感じですね( ˟ ⌑ ˟ )

専業主婦ですか?
それだったらその考えが強いかもしれないです

共働きであれば休みは貴重なので
尊重してもらえるとおもいますが、
毎日休んでいると思われているかもしれません(´・-・`)

さより

イヤな俺様ですね。私はTimeTreeというカレンダーアプリを旦那と連動させて使ってます。お互いの予定がわかった時点で入力して相手にお知らせするようにしています。 でも旦那さんの性格だと「忙しくていちいちそんなの入れてらんないし、確認する暇ねぇーよ!」みたいなこと言いそうですが…。