※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園に仕事の休みの日に預けるか悩んでいます。保育料を払っているのに、病院などで子供を連れていけない時、託児所に預けるのは...

保育園について

病院などで仕事の休みをとる日、保育園には預けていますか?

園のパンフレットには"仕事が休みの日"は休ませるように記載がありました。

病院で検査などがあるとほぼ一日かかるため子供は連れていけず、高い保育料を払っているのに別で託児所に預けるのも...
と思いまして...

コメント

言わなきゃ分からないので、病院とは言わずに預けていいと思います💦

ひなあられ

保育園によりますよね。
うちは厳しくないので、平日私が休みでも預けられます(お迎えはもちろんいつもより早いですが)。でも、理由にもよりますが、全くダメなところもありますよね😅
理由も含め相談してみると良いかと。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

預けていいと思います!

息子の園も休みの日は家庭保育ですが妊娠中の時、妊婦健診あるので〜って言ったらわかりました😄って普通に預かってくれました💡

ちかち

え?って感じだったら
そうやって検査がいろいろあって
一日かかることを伝えたり
終わり次第すぐ来ます!って
ゆっとけば大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

ぽよ

うちの保育園は病院に行くといえば預けられます^_^
嘘つくとお子さんが万が一体調不良の時会社に電話行ってバレますよ😭

ラフランス

全然預けます( *˙ω˙*)و グッ!
ぶっちゃけ保育料今は一律かかってるので休ませる方が勿体ないと思ってしまいます_( _´ω`)_

おたき

園によると思います。
うちの子の園は平日なら美容院とかでも預かってくれる(むしろリフレッシュ必要だよね、行ってきなよ〜みたいな感じ)園なので、連絡先だけ夫にしてもらって預けちゃいます。
でもだめっていう園もありますよね。そこはその都度相談かなぁと😅

新米ママ

みなさま大変参考になり、ありがとうございました!
あらかじめ保育園には軽く相談しておいて、反応を見て当日の対応を決めたいと思います😄
病院は年に5回程度のため、okが出ることを祈ります(^^;
みなさまグッドアンサーのため、今回は一番はじめにご回答いただいた方につけさせていただきます