※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘のご飯粒の柔らかさと体重についての相談です。他のお子さんの歩き始める時期についての意見を聞きたいそうです。

最近多々思うことがあります。

今月の19日で10ヶ月になる娘がいます。
ご飯粒のことなんですが、皆さん何倍がゆあげてます?
参考本とか見ると9ヶ月〜ちょっと柔らかいぐらいとか
書いてるんですが娘はまだ水分が多めのご飯じゃないと
おぇってなります(笑)
喉につっかえたりするんだと思います😅
歯も下の歯しかまだ生えてません。
皆さんどのぐらいの柔らかさのお粥あげてますか?


それともう1つ!
今体重が10キロちょいあります(笑)
でかいです。重いです(笑)
自分の体が重たいのか、ハイハイもしません。
その場での方向転換はします(笑)
つかまり立ちは少しカクカクなりながらもするんですが
なかなかまだ歩こうとはしません。
歩行器乗せたら結構動きます(笑)あちこち行きます(笑)
まだ9ヶ月ですがちゃんと歩けるようになるか不安です。
歩くことを教えるって自然に教えるじゃないですか?
体が重たくてなかなか自分で支えれないってのも
あるんですかね?🤔

娘と同じぐらいの体重だったお子さんを持つ方で
いつぐらいから歩けるようになりましたか?
もちろん個人差があるのはわかっております💦
皆さんの意見を聞きたいです🙏

コメント

deleted user

うちはまだ5倍粥です!

ハイハイすっ飛ばして歩き出したりつかまり立ちするのが嫌だったので、歩行器あるけどまだ使ってません。ハイハイ促して、8ヶ月で出来るようになりました。😔

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😳
    お子さん体重はあるほうですか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今9キロちょっとです!
    ハイハイしてから少しスリムになりました!

    • 4月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    いいですね😂
    うちの子本当に何も出来なくて😂

    • 4月10日
ぐり子

10ヶ月の頃、10.2㎏ありました👶
歩き始めたのは1歳3ヶ月頃です。つかまり立ちはしてたので、時期が来れば歩くだろうと思って特に練習もしませんでした。今では走り回ってるし転ぶこともほとんどありません💡まだ9ヶ月ですから、ゆっくり見守っていて大丈夫だと思います😄

ちなみにウチの子は軟飯が嫌いで、この頃から大人と同じ固さ(気持ち柔らか目に炊いてましたが 笑)のお米食べてました🍚
個人的には食べてくれるなら、どんな固さでも良いんじゃ無いかって思います❗

  • ちょこ

    ちょこ

    うちも今10.5キロあります(笑)
    そうですよね、時期が来れば歩くように
    なりますよね😂
    ありがとうございます😂
    見守っとこうと思います😂💕

    あーなるほど🤔
    確かにそうですよね、
    その子が食べればどんな固さでも
    食べてくれるならいいですよね💦

    • 4月10日
だちこ

その頃は、軟飯食べてました😊
うちはものすごく食べる意欲のある子だったのでどんどん進めていきましたが個人差が大きいと思うのでゆっくりでいいと思いますよ😊
小さいおにぎりとかにしたら喜びますよー😃💕

うちも大きいです。本当重いですよね😂10ヶ月頃までベビーカー乗車拒否だったので同じくらいの体重の娘をずっと抱っこ紐に入れて行動してました😭 で、掛かりつけの小児科の先生曰く大きいと発達疑われがちだけど重いから動きにくいだけでちゃんとハイハイも歩くようにもなるから大丈夫と😊実際、娘は今週からやっと歩き出しました⭐️⭐️⭐️
でも、大きい事の弊害は汗疹出来やすいくらいでしっかりしてる分体調崩しても回復早いよーって言ってました🥺

  • ちょこ

    ちょこ

    小さいおにぎりとか
    はやくつくってみたいです💕

    あ、そうなんですね😳
    でも確かに娘1回だけ熱少し
    出たんですけど1日で治りました(笑)

    • 4月10日