※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

妊娠中で就職辞退後、新しい仕事を探している女性がいます。以前の勤務時間や給与について心配しており、まいばすけっとでの収入や妊娠中の就職難易度について相談しています。

引っ越して妊娠が発覚し、引越し前に面接して受かった就職先も少し遠かったので辞退しました。
現在仕事を探しており、いろいろ悩んでいます。

以前はイオン系列の店で働いており、家の近くにまいばすけっととゆう店があります。そこに面接受けようと思っているのですが、イオン系列は長時間働かせてくれず勤務時間は7.5時間ぐらいでした。

手取り最低でも16万以上は欲しいと思っていますが
まいばすけっとでそのぐらい稼ぐのは難しいでしょうか。

そもそも妊娠してるので就職辞退難しいのでしょうか?

コメント

Y❤︎

妊娠してるのであれば雇ってくれる所は少ないです。

• みみ

みみ

やはりそうですよね。
    雇ってくれるだけありがたいですね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️✨
最低でも16万以上は欲しいとのことですが、妊娠すると悪阻が出てきたりして体調も崩しやすいし、疲れやすいので長時間働くのは難しいと思います😥
妊娠していると就職はちょっと難しいところもあるかもしれませんね😖
コールセンターなどは妊婦さんでも雇ってくれるみたいですが…🙂

• みみ

みみ

ありがとうございます✨
    やはり難しいですよね😔
    コールセンター!探してみます!

• 4月10日
3人のママ

パートですよね??
手取りで16万って時給が高くないと結構キツイと思いますよ💦💦