※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キテレツ
サプリ・健康

安定期に入り、お医者様の許可を得て、ジムのマシーンでのウォーキング…

安定期に入り、お医者様の許可を得て、ジムのマシーンでのウォーキングを始めました。
仕事をしながらなので、今は週に2回程度30分〜40分ゆったり歩いています。その後、ストレッチをしたりすると体の調子も良く快適です!
妊娠前は、週3で5kmのランをしていたので走りたい衝動にかられますが、さすがに我慢しています😢

妊娠中、みなさんどんな運動していますか??

コメント

AMTMM🌼

日本人のマラソン選手の誰かは確かずっと走ってますよ!
運動してた人は続けたが良いというのが欧米の医学だと調べて分かったんですが、
私は一人目の時は、毎日3時間、20週からエアロバイクを猛スピードでこいでましたよ😊
二人目は出来なかったですが、今は育児で体力消耗するので、毎日30分のみエアロバイクしてます💕

• キテレツ

キテレツ

アスリートの方だと、産まれるまで変わらず運動されてますよね😮
    エアロバイク猛スピード、すごいです‼️お腹が張ったり、体調は大丈夫でしたか??
    汗もかくし、体力もつくし、最高ですね💓
    私も本音はもっと体力がつくような運動したいのが本音です😭

• 4月10日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

お腹が張ったら辞めてましたよ😊
    あと体調が悪かった日とか…
    適度にしてたが良いですよ💕

• 4月10日
  • キテレツ

キテレツ

はい🙋‍♀️
    初めての妊娠で、お腹が張る感覚がまだイマイチわからないんですよね🤔

体調みながら、無理せずに行うことにします💓
    ありがとうございます😊

• 4月10日
kかか

私の通ってたジムは妊娠すると退会もしくは休会だったので家で軽いダンベルを持って筋トレを3-4種類してました!(2-3日に1回)、気が向いた時にステップ台で踏み台昇降運動を30分ぐらいしてましたよ〜✨
もっと重いウェイトでしたくて、したくてですが、ぐっと我慢してやってました!笑
プールも通いましたが、すぐに風邪&メバチコになっちゃって行くにやめました💦
股関節のストレッチは毎日してましたが、出産の時にしといてよかったと思いました💓元々硬かったので、いきみやすかったです。笑

• キテレツ

キテレツ

妊娠するとダメなジムももちろんありますよね‼️
    私も筋トレ、お腹に力が入るといけないのかなぁと思いながら、軽いウェイトでやってます😭
    お腹の赤ちゃん最優先なので無理は禁物は心得てますが、やはり産むのにも体力って必要だと思うし、すごく葛藤してます。。。
    股関節のストレッチ、いいんですね💓
    私も今日からやってみます‼️

• 4月10日
ママリ

妊娠初期からずっと、ジムで週3〜5ストレッチ・ウォーキング40分をしています😊
お腹が痛くならないよう時速5キロ以下でしているので、早歩き程度です。
スピードを上げたり長時間するとお腹が痛くなるので、私も我慢して今の運動量です。

妊娠前は筋トレやジョギングをしていましたが、医師にそれは流石にダメと言われました💦
本当は、ウォーキングよりも筋トレをメインでしたいのですが…😭

• キテレツ

キテレツ

私もお医者様に軽くジョギングしたいと言ったら、あなた何を考えてるの??みたいな顔で笑われました😭

ので、やはりそこは無視できずウォーキング止まりです。。。
    私もともみさんと同じレベルでのウォーキングが今の身体にはあっている気はしています😢

体重コントロールもですが、
    妊娠発覚してすぐインフルエンザ&つわりで体力がかなり落ちてしまったので出産に向けて体力つけたい気持ちも大きいです😭

• 4月10日