※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

雨の日のお出かけについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんと乳児相談会に行きたいが、雨が心配。雨の日のお出かけ経験や注意点を教えてください。

おはようございます☀
皆さまは雨の日のお出かけ、どうされてますか?

基本的に雨の日はお家でのんびりして、不要な外出はしないようにしてます。
今までの健診や予防接種もお天気に恵まれていたので、まだ雨の日にお出掛けしたことがありません💦

明日、乳児相談会へ行きたいのですが雨が降りそうなんです💦
(息子の体重が成長曲線の下ギリギリなので、正確な体重を知りたいため、出来れば行きたいです。)

雨が降っててもお出掛けしたことがありますか?
まだ5ヶ月になったばかりなので、控えた方がいいでしょうか?
雨が降ってても赤ちゃんと一緒にお出掛けしたことがある方がいらっしゃったら、こんな事に気を付けた方がいいよとかアドバイスありますか?(oT ^ To)

気にしすぎですかね…(oT ^ To)

コメント

ずーこ

検診や買い物も少し憂鬱でしたがよほどの暴風などではない限り出かけていました!!
5ヶ月頃は雨の日は車で近くのショッピングモールに行くことが多かったです☺️

自分の気晴らしにもなりますし雨の日は家事を手抜きしています😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    台風や大雨でなければ大丈夫ですよね♬
    私も家事手抜きして、明日お出掛けしてみます(*´艸`*)♡

• 4月10日

5ヶ月なら大丈夫だと思います❗
暖かい格好にして、雨の日はタオルが必須ですね😊
これからも雨の日に出掛けなければいけないこと出てくると思います。
ママさんファイトです🙌✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

良かったです(*´˘`*)♡
    梅雨の時期に健診がまたあるので、練習がてら行ってきます♬
    ありがとうございます😊

• 4月10日
まよひば

どうしても、その日ではないとダメな用事や緊急以外は、平日は家に引きこもります😅雨の日は準備が大変なので⤵️
休みの時なら、旦那がいるので車でアウトレット等、室内で過ごせる所に行きます😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も基本的には引きこもってます(*´˘`*)
    晴れてても赤ちゃん連れのお出掛けは大変なので、雨だったら更に…ですよね💦
    皆さん、雨の日でもお出掛けしてるようで安心しました(*˙˘˙*)

• 4月11日
マグロ

うちは雨女なのか2週間検診一ヶ月検診毎月の育児相談、全部雨でここまで来ていますよ🤣今日も図書館で赤ちゃん向けのおはなし会あるのですが雨の中行ってまいります(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

全部雨ですか!わら
    それは雨の日のお出掛けのスペシャリストですね(*´艸`*)♡
    今日はやっぱり雨でしたが、頑張って行ってみたいと思います(*˙˘˙*)

• 4月11日