※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれにいい市販の薬や対処法を教えてください。外出を控えているため小児科には行けず、ぬるま湯で洗って乾燥させています。

新生児のオムツかぶれ(赤みのあるブツブツ)にいい、オススメの市販の薬はありますか?小児科も考えたのですが、まだ保険証ができてないのと生後2週間なのでまだ病院のように人の多い所への外出は控えた方がいいのかなと思いまして😣とりあえずオムツ交換の度にぬるま湯でおしりを洗い流して乾燥させてからオムツを付けています💡
オススメの薬や、オススメの対処法があれば教えて下さい❗

コメント

あんこ

ちょっとお値段かかりますが、娘の時は、まずはオムツのブランドを変えました。メリーズにしました。

• みー

みー

オムツの合う合わないもあるって言いますもんね💡違うオムツでも試してみます🎵
    ありがとうございました😃

• 4月10日
むぅ

オムツ交換のたびにぬるま湯で流すのは、皮脂を余計に落としてしまい荒れやすくすると聞いたことがあります

ワセリンは安価でおススメです(^^
リモイスバリアという商品もありますが、ややお高め!
あとは、お尻を拭くときに擦らず押さえるようにして拭くとお尻に優しいらしいですよー(^^

• みー

みー

ワセリン、リモイスバリア、見てみます‼️洗いすぎも良くないんですね💦オムツ交換の2回に1回くらい洗うようにして様子見ようかなぁ✨
    ありがとうございました☺️

• 4月10日
もなか

うんちが多い時期なのでどうしてもかぶれやすくなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

私はおしりふきを厚手の保湿液入り、オムツをナチュラル、肌いち、など優しいものにかえて
ベヒーワセリンで毎回ベトベトになるくらい厚めに塗っていたらいつの間にか無くなりました!

• みー

みー

やっぱりワセリンは効果大なんですね✨オムツだけじゃなく、おしりふきも優しいやつに検討してみます👍
    ありがとうございました🎶

• 4月10日
ははる

私はパンパースからムーニーに変えました!
赤くなったところにワセリン塗ると効果ありです( ¨̮ )

• みー

みー

ワセリン使ってる方かなりたくさん😍早速今日買います‼️オムツも合うの探してみます🍀
    ありがとうございました✨

• 4月10日
いー

薬より常に洗ってらっしゃるなら乾燥後ベビーワセリンを塗って様子見してみてもいいかもしれません!
ひどくなる一方でしたら病院も視野にいれてもいいかもですね!
あとオムツは何を使ってますか?
良いオムツに変更するのも手ですよ🎵
うちはオムツかぶれしたらムーニーかメリーズにしてます!

• みー

みー

今はパンパース使ってます💡なので違う種類のを買って試してみようと思います🎵ベビーワセリンも購入して試してみます✨
    ありがとうございました😃

• 4月10日
まま

全く私と同じ状況です!

私も病院はメリーズだったんですが緑のパンパースにしてみて赤くなったのでメリーズに戻したら良くなりました!!

吹いた時にしっかり乾燥させてベビーワセリン付けてます

• みー

みー

オムツの種類で変わったんですね❗今日ベビーワセリンとメリーズ買ってきたので私もお試し中です😁✨早く良くなるといいんですが💦しばらくそれで様子見てみます🎵
    ありがとうございました🍀

• 4月10日