※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちー
その他の疑問

大分市のできれば東部でおすすめの皮膚科はありませんか?1歳半のこども…

大分市のできれば東部でおすすめの皮膚科はありませんか?

1歳半のこどもが何か虫に刺されたようで、痒くて夜中に目が覚めてしまうようです。
飛び火はしていないし、自分で掻くこともできないのでベビームヒを塗ってあげてたんですが、腫れもひどく…。
特に足の甲は半分ほど腫れ、目で見て脈うっているのが分かります。
かわいそうで💦よろしくお願いいたします💦

コメント

ままり

皮膚科とはいきませんが、
わかやまこどもクリニック🏥いいですよ!アレルギーとか専門みたいなので娘がよくお世話になってました!!!

• おっちー

おっちー

わかやまこどもクリニックの先生の専門知りませんでした!ありがとうございます✨

• 4月10日
凛音

あらら、これは可哀想ですね💦
東部ではないですが、萩原の山手皮膚科に先日子供を連れて行きました。腕に謎の水ぶくれが出来てしまったので…。

昔からある古い病院で、おじいちゃん先生です。じっくり見てくれますがベテランだけあって診断が早く、説明もきちんとしてくれました😃

結果、大したことなかったのですが『大丈夫、綺麗に治るから心配しなくて良いよ』と言って貰えて心強かったです✨看護師さんも優しくて、薬の塗りかたを丁寧に教えてくれました。

良かったら参考にして下さい。
お大事に😌

• おっちー

おっちー

それは安心ですね✨症例もいっぱいご存知でしょうね💡
    ありがとうございます、参考になりました!

• 4月10日
ママリ

まずはかかりつけの小児科にかかるのも良いかと思います💦
うちの子も虫刺されのようなものでかかりつけの小児科に行きました💡
治りが悪ければ皮膚科に行こうかなーと考えています!
質問の答えになってませんが、すいません。

• おっちー

おっちー

そうですね…それも考え迷いました💦
    電話で聞いてみます。ありがとうございました!

• 4月10日
ぐるにゃー

うちは森町の駒田皮膚科に行ってます。
ちゃちゃっと診察されますが、的確だし、お薬もいきなり強いのは出さないみたいです😃

• おっちー

おっちー

こどもが小さいので、お薬の心遣いは嬉しいですね✨早いのもいい!笑
    森町に皮膚科あるの知りませんでした…
    教えていただきありがとうございました!

• 4月11日