※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆな
子育て・グッズ

保育園での登園について悩んでいます。子供が下痢続きで保育園から休ませるべきか、薬をもらっているのに登園させるべきか迷っています。

保育園登園について悩んでいます。

現在、慣らし保育中なんですけど、金曜日ごろから子供の下痢(水便)が続いており、月曜日に病院に行き何も言われることなく整腸剤の薬をもらいました。
下痢はしているものの、発熱、嘔吐などなくいつもと変わらず元気に機嫌よく過ごしています。
ですが、昨日保育園に行った時、「水便が続いているようならお休みさせてもいいですよ。移ってもアレですしね。」と言われ来るなという事なのかよく分からない状態です。
薬ももらっているのに休ませないと行けないものなのでしょうか…。
親側の意見としては登園して貰いたいのですが……。

コメント

familia❥

園側としては当たり前の対応だとは思います🥺
発熱も嘔吐もないけど金曜日から続いてるってことはただお腹の冷えだけじゃないと思いますし...
私は無理に行かせてそちらのせいで移りましたって言われる方が嫌です。
げん

familia❥

途中で送信してしまいました💦
元気でも大人でも下痢ってしんどくないですか?
小さい子供はおとなよりしんどいですよ。
自宅で様子見てあげることは出来ませんか?

• ゆんゆな

ゆんゆな

コメントありがとうございます!
    そうですよね…。😭
    せっかくお友達といる空間に慣れ始めた頃なのになぁ……と思って悩んでいましたが、今日はお休みさせることにします😊
    ありがとうございました🌷

• 4月10日
Arara

胃腸炎や体調不良が流行っているみたいですのでおやすみさせてあげた方がよいかと思いますよ👍

まだお小さいですし子どもは熱があっても元気です。下痢は脱水にもなりかねませんし大事をとってって事で。

• ゆんゆな

ゆんゆな

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?知らなかったです。😵
    今日はお休みさせることにします。
    ありがとうございました🌷

• 4月10日