※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

友人とのランチのやり取りで、お寿司についての話題でイライラしてしまった。返事が遅れたこともあり、最初から違う店を提案すればよかったかな。

中学の友人とのやりとりで、客観的に見てどうか教えて欲しいです💦
ちなみにお互い去年出産しました。

友 来週ランチ行かない?

私 いいよー!何食べる?

友 お寿司はどう?子連れokなお店見つけて行きたいと思ってて!

私 返事遅れてごめん!(4時間ほどあいてしまいました)お寿司か!その選択肢はなかった!けど、久々に行ってみよっか!予約した方がいいかな?

友 やっぱお寿司やめよっかー!あまり乗り気じゃないなら違うものにしよう!この中で気になるお店ある?(URLが4つほど貼られていました)

私 え!お寿司でいいよー?だんだんお寿司モードになってきてるよー!

友 ごめん、お寿司モードにさせておいて悪いんだけど、明日の夜旦那に行こうって言ったらokで、だから違うものがいいなー

以上です。
こんなしょうもない事でイラッとしてる自分も情けないのですが…😓
返事の時間があいてしまったのも悪かったので、最初から、返事なかったから旦那誘っちゃった!違うとこにしよう!って言えばいいのにと思ってしまいました💦
こんな事でイライラするなんて余裕なさすぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしてたら返事がそのくらいあくのは仕方ないですよね!
そのやりとりだと私もイラッとしますね😓お友達が自分勝手だなーと思いますね。
まみさんもそのお寿司屋さんに家族で行きましょう!

• 悠

そうですね!私も家族でお寿司食べに行きます!😂
    お返事ありがとうございました!

• 4月10日
ちゃちゃちゃ

それは自分で誘っておいてどうなんだと思います😅
しかも子育てしていたら連絡なんてすぐに返せないのもわかるでしょ!?と思いますね😂
私でも遊ぶ気分が急激に冷めるのでイライラして当然だと思います💦
まみさんのおっしゃる通り正直に言ってくれたら快く他のお店に切り替えるのになーと思いました!

• 悠

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね💦言ってくれれば全然どこのお店でもいいのになーと、長い付き合いなので余計に些細なことでイラッとしてしまいました💦

• 4月10日
はる

客観的に、別になんとも思いませんでした😅
お店を予約したわけでもないし!
行きたければ、じゃあうちも家族で行きたいからどこか教えて〜!来週は別のとこにしよう! で終わる話かなと思います☆

• 悠

確かに予約もしてないのに、ちょっと短気すぎました😣
    会ったらどこのお店行ったか聞いてうちも行ってみます!
    返信ありがとうございました✨

• 4月10日
✧

私にはイライラする理由が正直分かりませんでした…💦
お友達も謝っていますし、他のお店のURLを貼ってくれるなんて逆に優しいなと思いました。
悠さんも、お寿司は他の友人やご家族で行かれたら良いかと思います🎶

• 悠

URLを4つも貼ってくれていて、それだけ探してくれたって事ですもんね💦
    そっちに注目すべきでした💦
    気付かせてくれてありがとうございます!
    お寿司は家族で行こうと思います✨

• 4月10日
nora

いや、イラつきますよ。
自分が旦那と行くことなったから行く気がなくなった事を、「あんまり乗り気じゃないなら」と人のせいにすり替えてるところに苛立ちます🤯
その4時間後の返信のあとに、あ、ごめーんやっぱ寿司は旦那と行くことになっちゃったから他のとこでいい〜?
って感じで正直に言ってくれれば自然だったと思います。

でもそもそもが最初っから寿司屋に行く気で多分声かけてるんで、旦那も誘ってるなら質問者さんにも同時に声かける必要ないし、自分のペースを崩さない人なんだなあ〜〜って印象です😅
そこら辺が気になるかならないかはお二人の今までの関係性によるんで、問題ないですが!

• 悠

そうなんですよね💦
    旦那と行くなら言ってくれればいいのにーと感じてしまって😓
    私の事を考えて変更しようとしてくれてるのかと思ったら違ったかーと😅
    そして言われて気付きましたが、確かに彼女はマイペースな事が多いです!
    今後はそこもふまえて付き合って行こうと思います!

• 4月10日
ゆうり

私はこのレベルは日常茶飯なのでなんとも思わないしなんなら当日の気分にしちゃおっか!のタイプです😂

• 悠

私もそんな風にさっぱりいけるようになりたいです😭
    当日で気分変わりますもんね!次回はそうしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月10日
たやん

わたしは「その選択肢はなかった!」の文言に「お寿司はない」って捉えちゃいました😂
お友達もそう捉えてしまったのかもしれません💦

• 悠

実際まさかのお寿司だったので私の中で最初はなしでした😅
    それなのに段々と食べたくなってきてしまって💦笑
    お寿司は家族で行こうと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ

客観的にだとどっちの返しも微妙かなってのが一番最初の感想でした😳
返事遅れたのは問題ないと思うんですけど、たしかにその返事だと乗り気ではなさそうな感じがするし
実際そのあとのお寿司モードになってきてるよー!ってのは、言われたらそこまでしてモードにするくらいなら違うのでもいいんじゃない?って思いました😂
でも最後の友達の返事を読むと、旦那と行けることになったから変えたかっただけかよー!ってなります(笑)
本当の理由はそれなのに最初に悠さんが乗り気じゃないならって理由にすり替えてる感じがしてムカついちゃうかもです😂
最後にそんな素直に言うなら最初からそう言えばいいじゃん(笑)って思いました!

• 悠

お寿司やめようと言ってくれたのは私の事を考えてくれたのかと思ってたのでそのままやめていたら本当の理由は知らずに済んだのでしょうが…😅段々食べたくなってきてしまって💦
    それで余計にイラっとしてしまったのかもしれないです😅笑
    私の最初の返信も微妙な感じだったので、今回は諦めてお寿司は家族で行こうと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月10日