※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠によるつわりで食欲がなく、体重が急激に減少中。同じ経験をした方いませんか?

つわりで体重が減っていく…
元々よく食べる方で、食べることが大好きだったのですが、妊娠が発覚して4週目ぐらいからつわりが酷くて固形物は基本何も食べられない状態が続いています。
たまに体調の良いときにそうめんやサンドイッチなどを食べられる程度で、最近は水分を取るのがやっとで、固形物はもう1週間ほど口にしていません。
妊娠発覚前はお酒もよく飲んでいて、太るために沢山食べていたので45kgぐらいありました。
先程体重を計ったら39.2kgしかありませんでした。
こんなに食欲がなくて気持ち悪いのは人生で初めてで、何も食べられる気がしないと思ったのは初めてなのでどうしていいのかも分かりません。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

さき

水さえ拒否で氷舐めてました😭
悪阻、辛すぎますよね😭もう出産の痛みよりも悪阻の恐怖が記憶に残ってます💦
最終的に10キロ減りました。
吐き気止め(気休め)を処方してもらったり、酷い時は点滴を打ってもらったりして何とか乗り越えてくださいね😭

ママリ

私も妊娠初期から悪阻が酷くて点滴通ったりしてました。
2週間で5キロ体重が落ちたりしてました。
悪阻じたいは7ヶ月近くまで続きましたが、吐く回数が少しずつ減ってきました。
水分はとれてますか?
今は水分中心に飲んで、一口、二口でも食べられたらこまめに食べる感じでいいかと思います
悪阻が少しずつマシになってくれば、少しずつ食べられるようになると思いますよ

まっくぶー

水分どれくらい摂れてますか?水分も難しいとなると点滴してもらった方がいいかもしれませんよ😊
私も固形物結構食べれないことあって、でも5kgくらいしか痩せませんでしたが💧でも、点滴に行く気力がなくて、1-1.5Lはがんばって摂るようにしてました。
固形物は食べれないときは無理に食べなくていいって言われてたので、「食費浮く♬」と見方をかえて、無理に食べないようにしてましたよ✌️その代わり、食べれるようになってからの反動がすごかったですが💦

💜

まず、悪阻に耐えられていること
ママとしてすごく誇らしいです✨
めちゃくちゃ辛いですよね(´・ω・`)
お気持ち分かります。
私も悪阻が始まり、1ヶ月以上経ちます。。
私はもともとの体重が39キロ
くらいしかなかったので、
悪阻で37キロとかなりましたが
検診では、食べれる時に食べれる物
をぼちぼちでいいからね!
と言われました(´・ω・`)
今は徐々に回復して
体重も増えてきています!
いつか絶対終わりが来ますから
それを信じましょ♥️
と、言われてもなかなか不安は
消えないかと思いますが…😢
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠✨
とポジティブに考えてみたりして
無理だけはしないように
頑張り過ぎないように
ゆっくりゆーっくりで大丈夫です。
食べれるようになるまでは
ちょこちょこ食べて、あとは
休んだらいいと思います!
語彙力ない文ですみません。。