※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

股関節脱臼について心配です。赤ちゃんが右足を蹴るときに内側に倒れる感じがして、身体も反り返ります。大丈夫でしょうか?眠れません😭

股関節脱臼について

産院で退院のときの診察で、少し右側の足の開きが気になるけど、向き癖とか胎児の時のお腹に入ってた癖とかかもしれないから気をつけて様子見てと言われました。

1ヶ月健診の時にもう一度診てもらったんですが、たぶん大丈夫でしょうと言われ、安心はしつつも日々の世話のときに気をつけてはいました。

予防接種が始まり、ちょうど診察もしてくださったので別の小児科医にもう一度診てもらった時も、大丈夫だと思うと言われて安心していました。

今、2ヶ月半ぐらいですが、今日いつものように足で思いっきり蹴られた時に、右足だけクニャっと内側に倒れるような感じになるんですが、大丈夫でしょうか?
その時は身体も仰け反るような感じになります。

心配で眠れません😭

コメント

むな

両方の足を伸ばしてみたときにシワの数が違ったりしてませんか?

• かな

かな

シワの数は私が見た感じでは大きく違いはないです😭

• 4月10日
  • むな

むな

脱臼の時はあきらかにオムツ替えがしずらかったり、片方だけだらんとしてたり、シワの数が違ったりしますよー!その時だけだったなら大丈夫かなぁと思います!

• 4月10日
  • かな

かな

バタバタ足を動かしておむつ替えがしづらい感じはあります😢今日は何回かグッと蹴った時に内側に倒れれていたんで心配になりました😢

• 4月10日
  • むな

むな

明日様子見て連れて行ってみてはどうですか?何もなかったならなかったで安心されると思いますし♡

• 4月10日
  • かな

かな

明日ちょうど湿疹で通ってる小児科に行くんですけど、その先生に一回大丈夫って言われてるので少し聞きづらいですが、一応聞いてみます😭

• 4月10日