※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

写真はリビングの角や出窓に飾っています。ウエディングフォトも飾りたいけど場所がないです。他の方はどうしていますか?

写真屋さん?などで撮った写真や自分で撮った写真はどのようにして飾っていますか?
できればアパートにお住まいの方にお聞きします

うちは、飾れる所がほとんどありません
リビングの角にテレビがあるのですが、その上にガーランド?みたいなのと一緒に毎月の写真を飾っています
その隣に小さな出窓があるのですが、そこに突っ張り棒で段を作ってそこにも飾っています

先日、桃の節句写真も撮ってきたし来月、1歳の写真も撮りますが飾る場所がありません
できるなら、ウエディングフォトも飾りたいのですが飾れません

みなさんは、どのようにして飾っていますか?
アドバイスをください!

コメント

ひなの

我が家はガッツリ穴開けて棚に飾ってます( ¨̮ )
付き合ってた頃の写真、結婚式の写真などもありましたが今じゃ子どもたちの写真ばかりです👌🏻
私たちのは玄関などにちょこちょこ飾ってます〜。

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    壁に穴を開けて棚を作ったという事でしょうか?
    理解不足ですみません…😅

    • 2月28日
  • ひなの

    ひなの


    以前撮ったものなので分かりにくいかもしれないですがこんな感じですね😅

    • 2月28日
  • ままゆな

    ままゆな


    すばらしいです!

    左上のって、アリスですか?
    うちも同じ大きさにしたのですが、場所がなぁ…と思っていました

    棚って、どこで売っていますか?
    画鋲で刺すのですか?
    写真が落ちてきたりしませんか?

    質問攻めしちゃってすみません😅

    • 2月28日
  • ひなの

    ひなの

    大きいですよね😅たくさんあるのでうちは、玄関にもこの大きさの写真飾ってます!

    これはIKEAで買いました\( ¨̮ )/
    結構太いネジかな?で穴開けたので賃貸なら開けるの勇気いるかもです😂
    私は気にせず開けちゃいましたが(笑)

    幅があるので写真は落ちてきませんよ〜!

    • 2月28日
  • ままゆな

    ままゆな


    IKEAかぁ…
    我が家からだとけっこう遠いです…

    賃貸にお住まいですか?
    あまり太いと考えちゃいますね…

    でも、いいですね!

    • 2月28日
  • ひなの

    ひなの

    そうなんですね( °_° )ホームセンターなどでも売ってるかもです!

    賃貸ですよー👌🏻

    • 2月28日
  • ままゆな

    ままゆな


    ホームセンターにも似たような物があるかもですね!
    なるべく穴が小さくできそうな物を探してみます!
    今もいくつか穴が開いているので今さら意味がないかも知れませんが…😅

    • 2月28日
  • ひなの

    ひなの

    あんまり小さいと落ちてくるかも知れませんしね(›´ω`‹ )
    我が家もです(笑)なので、もう気にしてないです😂

    • 2月28日
  • ままゆな

    ままゆな


    ちなみに、どこの会社?メーカー?ですか?
    うちは、大東建託なのですが入居時に引っ越し後のクリーン代を払ったのですが、足りない場合は追加されると聞きました

    壁の穴は気になりますよね😅

    • 2月28日
  • ひなの

    ひなの

    大和ハウスです!
    敷金ですよね?うちも追加されると聞きましたが大概は無料らしいです(›´ω`‹ )

    結婚してすぐに主人に大きな穴を開けられたのでもう気にしても遅いかなと。。(笑)😅

    • 2月28日
  • ままゆな

    ままゆな


    だいたいは無料なんですか?
    それなら安心して穴開けられます!

    うちは、旦那の許可も得ずに私が勝手に画鋲さしちゃってます(^_^;)

    棚を作るとしても場所が微妙なんですよね😅
    でも、飾りたいのでまずはホームセンターであるか確認してからバランスを考えたいと思います☺

    • 2月28日