※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペスをお持ちの方、頻度はどのくらいでできますか?また経膣分娩はできましたか?

性器ヘルペスをお持ちの方、頻度はどのくらいでできますか?また経膣分娩はできましたか?

コメント

きのこちゃん

免疫が落ちてストレスがたまったら、できやすかったです。妊娠前は半年に1度くらい再発してました。
妊娠後は幸いなことに再発せず、経膣分娩しました。先生にヘルペス持ちなことは伝えていましたが大丈夫でした。
産後1年経過した頃、2年ぶりくらいに再発しました。そこからまた1年再発してないので、現在の再発頻度は高くありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度低いですね羨ましいです😭
    妊娠前1ヶ月に2回くらいできていて
    妊娠中は1度再発が今あり
    産後ストレスとかで増えないか心配です💦
    何か再発しないように心がけていることありますか?

• 4月10日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

1ヶ月に2回は辛いですね😭
    私は仕事やめたらほぼ再発しなくなったので、精神的ストレスがかなり関係してそうでした😓産後睡眠不足等で再発すると思ってましたが何故かそこは大丈夫でした!
    私の場合、私から旦那に移したんですが笑、旦那は疲労が蓄積するとよく再発してます。私より再発頻度高くて申し訳なくなります😂
    感染したとき、出産リスクがあるのを初めて知って本当に絶望しましたが、普通分娩で元気な赤ちゃんうめました!anzさんも考えすぎずに出産に挑んでくださいね🙂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私も仕事辞めてから
    減った気がします😖
    えーそうなんですか😨w
    旦那さんはヘルペス持ちなの知ってたんですか?
    移った時なんか言ってました?💦
    男性の場合って女性よりも症状軽い感じなんですかね?

• 4月10日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

付き合ってすぐにヘルペス持ちなのを覚悟決めて告白しました😂かなり辛かったですが、何も言わずに感染させたらさらにややこしそうだったので、頑張って言いました😂
    私の思いつめた告白にびっくりしてましたが、なんだそんなことかって感じでした笑
    移った時はショックそうでしたが、特に何も言ってなかったです😂やっぱりかーって感じですよね😂
    症状はそんなに重くなさそうでしたよ!
    かなり責任を感じましたが、夫婦になったしもうそこは逆にお互いがヘルペスを理解しあえるってことでポジティブに考えてます😂
    旦那さんには感染してないんですか?すごいです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😆
    移った時ってどーゆう症状でてましたか?😓
    症状出てる時に仲良ししてないので
    だから移ってないのかなー🥺
    きのこちゃんさんは、
    症状出てる時に仲良しして移してしまったんですか?😭

• 4月10日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

症状は水疱ができて、痒がっていました😅女性と似た感じですね…
    その後はかさぶたになって消えていく感じです!
    症状出てるときは仲良ししてないので、見えないウイルスが潜伏してたんだと思われます😑もうそこまではわからないので、仕方ないです笑
    告白しにくいですよね、中々😫

• 4月10日
  • saya

saya

横からすみません!
    私も性器ヘルペス持ちで
    彼は知っていますが移さないかヒヤヒヤしています😥

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私再発抑制を1年くらいやったら再発すごく少なくなりました!月2くらいでなってたのですが、今妊娠中で上の子妊娠中は1回ですみました。

• 9月12日
  • saya

saya

出来れば毎日薬を飲みたくないのですが、いつ再発するか毎日不安で不安で。

病は気からじゃないですが
    気持ちに負けて再発引き寄せてる気がします。

おとといから違和感あって見たら赤くなってました。
    水泡はなく多少痛みあるかな?て感じです。
    以前も似た事がありすぐ受診すると、ヘルペスではないから放置して大丈夫!と言われて確かに治りました。
    塗り薬塗ってますが再発する度に受診されてましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日毎日不安でした。
    それがストレスで再発多くなってたのもありました😭
    それか毎日薬飲みたくないのであれば、私はヘルペスの飲み薬をいつも多くもらってストックして出そうだなって時にすぐ飲むようにしてました!そうしたら、出ずにすみますよ😆
    お守り的な安心感もあるので
    少しは再発減るかと思います!

• 9月12日
  • saya

saya

ストレスよくないの分かってるんですけど減らせないですよね。
    再発しないかて不安はずっと付きまといますし😖💦

結構、再発しても毎回は受診しないて方が多いみたいで
    私ももっと気楽にいていいのかなって思いました。

今再発か分かりませんが赤くなってて、彼に話したら
    薬塗っときな?毎回受診せんでいいよ!と言われさっきまで、どうしよ病院行こうかな、でも仕事やすめないしな‥と悶々としてた気持ちが
    彼の一言で少し楽になりました🤦🏻‍♀️

• 9月13日
  • saya

saya

横から失礼します!
    4カ月で再発3回目でもう精神的に辛いです。
    経験談教えて下さい😭

性器ヘルペス持ちで初感染から4カ月で既に2回再発し、一昨日から痛いかなと思い受診するとまた再発してました😭
    ストレスやいつまた再発してしまうんだろうという不安で毎日毎日。
    だから余計再発の頻度を早めてるんだろうなと分かってはいてももう不安と心配しかなく。多少の痛みを陰部に感じるとこれは再発の前兆!?と
    毎日泣きたく楽しめません。
    せっかく、ヘルペスを気にしてない彼と居てもこう頻繁に再発すると仲良し出来ずそれも申し訳なくて😭

初めて性器ヘルペスの診断を受けた病院は視診だけでした。別件で他の病院を受診するようになりそこでは、
    👨🏻‍⚕️今回ヘルペスだと思うが、細胞検査に出すからね。
    それによって血液検査して菌の値が高ければ抑制法で毎日薬を飲んでみては?と。
    抑制法すれば何も飲まないよりは再発の頻度を減らせるとも。

私は妊娠中ではないですが、毎日薬を飲むことに抵抗があって😖
    でも、次いつ再発するんだろう?と毎日毎日不安でいるよりは抑制した方がいいのかな?とも思っています。

毎日飲んでいれば、値が高かったとしても徐々に減らせる?低くして再発しにくくなるよ!と薬剤師の方も言っていたのですが実際はどうなのでしょうか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も移されたばっかりの時は、ヘルペス が治ったと思ったらすぐ再発の繰り返しでした。もーこの後彼氏もできないだろーなと思ってました😓笑 ですが今結婚もできて子供も無事産めました😊

同じく、初めて言った病院は視診だけでしたよ。何度かなっては行って他の病院にも何回も行きました。そこでは細胞診、血液検査して性器ヘルペス と確定されました!
    もー毎日のようになってたので、ほんとうに辛かったです💦
    こんなのが続いたら鬱になるんじゃないかと思ったくらいです!
    再発抑制の薬は妊娠中でも飲めるくらい安心な薬みたいですから、私は再発しないならと思って1年ちょっと飲んでました😁今は全く飲んでないのですが、妊娠中に1回再発したくらいで本当に再発頻度減りました😭❤️
    毎日ストレス溜まりまくってるし、育児で独身の頃より疲労がやばいそんな今も再発してません!
    1回試してみてはどうですか?
    私はおススメです!

• 10月15日
  • saya

saya

今から仕事なのに泣きたいです。
    本当毎日心配不安だけで、落ち着いてる時は次いつ再発してしまうのか不安と心配。

もー本当に死にたくなるくらいです😭

大丈夫だよ!と言ってくれてる彼もこう頻繁に再発してたら性欲強いのに我慢出来ず呆れられてしまうのではないかとまたこれストレスと不安。

今日初めて抗体検査?されて
    結果は1週間後。
    それから血液検査になるんですかね?

抑制法すれば、全く再発がないまではいかなくても、こんな頻繁に再発してる私でも効果があり、前向きになれますかね?😭

せっかく彼と居ても仲良しするたびに再発しないか心配で
    もう本当心配と不安しかなくて😖😖😖

• 10月15日
さき

今は少し落ち着いていますが、初めて感染した時から2年くらいは月に1回再発してました😭
妊娠中も3回再発しましたが、何とか臨月には治し経膣分娩できました💦
でもハラハラしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭💦
    多い時月2くらいのペースでなってました😖本当に嫌になりますよね、、
    産後の方がストレスと睡眠不足等で再発多くなりそうだなって思ってるんですが、どうですか?😭

• 4月10日
  • さき

さき

いやほんと、飲み薬大量にストックしたいくらいでした😭笑
    私も産後、会陰の傷とかストレス疲労とかでヘルペスなりまくるんだろうなーって思ってましたが、逆に頻度が減りました😳体質が変わったのか何なのか💦
    私の場合トイレの際、強く拭きすぎただけで発症するので、違和感があったらすぐ塗り薬使ってます✊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに飲み薬って授乳中も飲めますよね?😭
    え、本当ですか😍?
    産後再発減って欲しいです😭😭
    旦那はこの事知らないので
    再発したらと思うとヒヤヒヤします💦w
    再発しそうな時塗り薬塗るだけでも違いますか?

• 4月10日
  • さき

さき

私がお世話になった病院では、妊娠中は飲み薬OKですが授乳中はNGでした💦
    旦那さん知らないんですか!笑
    それは何とか再発しない体にしたいですね!笑
    水膨れになる前に薬塗って安静にしてると破れる前に治ったりします✊✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中ダメなんですね😭
    旦那さんにはなんて言って伝えたんですか?😵なかなかいいづらくてw

• 4月10日
  • さき

さき

旦那から感染しました😑笑

• 4月10日
ころころ

臨月に出来てかなりショックでしたが、
私のヘルペスは産道よりより1センチぐらいお尻よりの位置で、この場所なら普通分娩でいけるね!
ようは触れなきゃ良いわけだから問題ない!と医師に太鼓判を押されました。
普通分娩しながら思った事はもうお腹切って、、、でした。今も同じ気持ちで、次は帝王切開か無痛分娩が良いです。
下からうみたい気持ちはすっごい分かりますが、どういう流れになったとしても子の可愛さには叶わないと思います!
ストレス大敵なので、心安らかに残りの妊娠期間をお過ごし下さい(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先週できて今もう治りかけなのですが、先生には分娩時にあっても大丈夫と言われすごく不安です😭
    ネット等見ると赤ちゃんに感染したら大変だとか色々書いてあるので💦
    ありがとうございます❤️
    分娩時にはまだ治ってなかったのですか?
    ちなみにお子さんにはうつってませんでした?😓
    質問ばかりすみません。

• 4月10日
  • ころころ

ころころ

因みに私はヘルペス&カンジダもちなのですがorz産後1度も再発しておりません!
    妊娠中の体の繊細さと比べたら、産後の身体の方がずっと強いみたいです!
    妊娠前より減りました!恐らく行為の頻度も減ったので、あそこが平和なのだと思います笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ本当ですか?😍
    産後の方が再発すごいだろうなと思ってビビってました💦💦
    当然寝不足になりますよね?
    それでもならないってすごいです😭❤️

• 4月10日
  • ころころ

ころころ

ヘルペスって赤ちゃんにうつるとすっごい怖い事書いてありますよね。
    こんな病気持っててごめんねと、すごく悩みました。
    出産時は9割治ってる状態でした。
    もちろん子にはうつってませんでしたよ~(*´ω`*)
    お医者さんの判断に任せて大丈夫だと思います。
    知らない事、そして子供のことだと余計に不安になりますよね。
    もし私たちが、車を知らなかったら、年間の死亡者数とかの数字を見て、車って恐ろしいものなんだって思うと思います。
    けど知ってる人からしたら、ちゃんと左右確認して歩けば全然大丈夫!それで外に出ないなんて馬鹿らしいよ!って思うと思います。
    お医者さんはきっとわかってますよ(*´∀`)

寝不足なので、悪化しまくるだろうと思ってたら拍子抜けでした(*´∀`)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    その先生は分娩時に治ってなかったら帝王切開とか言われてましたか?😭
    あと、出産したのは個人病院ですか?💦
    私個人病院なのでもし子供に移ってたらの場合ちゃんと処置できるのか心配で😓
    ちなみに旦那さんこの事って知ってますか?w

なるほど🥺!
    すごいいい事言いますね😭
    気分が楽になりました❤️❤️
    考えすぎても逆にストレスですよね!
    妊娠前はどのくらいの頻度で出来てました?😖
    もーほんと質問ばかりすみません😵💦

• 4月10日
  • ころころ

ころころ

この位置なら経膣分娩いける!と言われてたので、帝王切開の話は出てませんでした(*´∀`)
    個人病院です!
    旦那には付き合って早々に話しました。
    私ヘルペス持ちやねん!
    うつったらごめんねーそうそう小学校とかで口に出来てる子居たよね~そんな感じ~と非常にライトでした。

妊娠前は3ヵ月に1度、妊娠中も3、4回できました(*´∀`)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルペス持ちって口唇ヘルペスだと思ってるって事ですか?😂
    妊娠前も頻度少なかったんですね😖
    羨ましいです!

• 4月10日
  • ころころ

ころころ

旦那は口内炎も口唇ヘルペスも性器ヘルペスも魚の目も似たかよったかに考えていそうです笑
    流石に、感染経路は性行為か…とは思い浮かべはしたと思いますが、
    私に元彼がいることも知ってるわけだし、旦那も別に童貞では無いので、
    無知なのか、はたまた偏見がないのか、特に責められませんでしたよ(*´∀`)
    夫が発症した時も、痛かっただろうに、うつっちゃったから責任とって♡と笑ってました。感謝!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ優しい旦那さんですね😭😭❤️
    旦那さんにもうつってるのですか?

• 4月10日
  • ころころ

ころころ

そうなんですよー移りました!( ˊᵕˋ ;)💦
    けれど男性は構造上空気に触れてて湿度も少なく清潔に保ちやすいみたいで、1度発症した限りで再発しておりません(*´ω`*)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状も軽い感じですか?🤔
    その時は病院行かれました?

• 4月10日