※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

義家族や友達の前での授乳について悩んでいます。恥ずかしくて別部屋で授乳したり、授乳ケープを使っている方がいるか教えてほしいです。義家族が赤ちゃんを見に来る頻度に焦りを感じています。

いつもお世話になっております!!
明日退院となりました\(^o^)/
うれしいような悲しいような…笑

ところで、みなさんに質問です!
義家族の前や友達の前で普通に
授乳していますか(>_<)??
私はやっぱり見られたくないって
思っているんですが、実際、
そんなこと言ってる場合じゃないんかな
とも思っています…笑
ただはじめのうちはやっぱり
恥ずかしいし、別部屋に行ってするのも
部屋の温度とか気になるし、、、
家の中でも授乳ケープとかでしのいでる方
いたりしますか(>_<)??

たぶん、しょっちゅう義家族が
赤ちゃん見に来ると思うので
その点、どうしようか今更焦ってます!

何かいい方法や、実際どんな感じかとか
教えていただけるとうれしいです(>_<)

コメント

私は旦那にも見られないようにしてました\( ¨̮ )/

• mamaパン

mamaパン

ほんとですか(°_°)!
    私は旦那なら平気なんですけど、自分の親もちょっと嫌かもとか思ってます!

家でどのように授乳されてるか教えてもらえたらうれしいです(>_<)!

• 2月28日

退会ユーザー

リビングの隣に畳の部屋があるので授乳はそこでしてました\( ¨̮ )/

• 2月28日
  • mamaパン

mamaパン

やっぱり別部屋に移動がいいんですね(>_<)
    別部屋考えてみますが、ケープも買ってみます!!!

回答ありがとうございます♡

• 2月28日
KAHO★

ご出産おめでとうございます♡
私は他の部屋に移動して、授乳させてもらってます。
事前に部屋を温かくしたら大丈夫なので(^o^)
やっぱり見られるのは恥ずかしいですよね(´・ω・`)

• mamaパン

mamaパン

ありがとうございます♡

やっぱり別部屋がいいですかね(>_<)恥ずかしいというか、見られたくないですよね〜(>_<)
    どこの部屋に逃げようか考えてみます!笑

• 2月28日
  • mamaパン

mamaパン

• 2月28日
kura♪

私は旦那以外の人がいる時は別の部屋か授乳ケープ必ずしてました。

恥ずかしいし見せたくもないし(^^;;笑

里帰りしていたんで母親はあまり気にしてませんでしたが父親は嫌だったんでケープかちょっと待って!って言ってましたー!

• mamaパン

mamaパン

私もそうしようと思います!!!自分の親でもちょっと抵抗ありますよね(>_<)
    とにかくケープ買います!!!

• 2月28日
  • mamaパン

mamaパン

• 2月28日
あぃな

別の部屋か授乳ケープかゆったりめのワンピースにパンツやレギンスあわせて、ワンピースの中で授乳したりしました(^^)
授乳ケープも特別専用のものでなく、エイデンアンドアネイのおくるみを頂いたのでそれをケープ代わりに使っていました。

• mamaパン

mamaパン

なるほど!ケープ以外でもゆったりめのワンピとかそういうのでも代用できるんですね( ´ ▽ ` )!
    一応、母にケープを至急買ってきてもらう予定ですが、なかったら代用できるもの探してみます(`_´)ゞ

• 2月28日
レインボー♡

最初のうちは授乳の時に別部屋へ行ったりしてましたが、途中から授乳ケープ使用したりしてました!
気を遣う人と、そうでない人がいるので...
あとは人がいると赤ちゃんが飲まなかったりする時もあったので授乳ケープしたりしてました(^_^)

義家族の時は別部屋に行きました!笑

• mamaパン

mamaパン

なるほど…!もし授乳してるとこ見たいとか言われたら、人がいると飲まないんでとか言い訳もできそうですね(°_°)♡

私もケープと別室に移動するようにすることにします(`_´)ゞ

• 2月28日
りんご

私はあまり気にせず、授乳ケープなしで授乳してます。
自宅にいるときは、授乳前に一言友達や義両親には「おっぱいあげていいですか?」っていうと、相手もそれなりに気を遣ってくれます☆
義実家では、お義母さんが「遠慮なく授乳してね」と言ってくれるので、とりあえず見えないような体勢でリビングの隅であげてます。

• mamaパン

mamaパン

ケープなしでも見えないような場所とか見えないようにするのも一つの手ですね( ^ω^ )
    ただ私の義家族は、なんというか…気を使うとこがよくわからないのでなんか見てきそう…と心配なんでケープ買っておきます(笑)義母のお姉さんが嫁さんの授乳中写メを撮ったという話を聞いて怯えています(笑)

相手に合わせていろいろ試してみます(`_´)ゞ

• 2月28日
すみこママ

義実家や、義家族の前では、授乳ケープしてます。
あと、普通の友達の前とか。すごく仲良い友達とか、同じ授乳期の友達の前では相手が嫌でなければ、特にしていません。
面倒なので。。。

義実家では、気を使うし、人が出入りすることが多いので、授乳用のハイネックの服に授乳用のワンピース(両方とも安物です)を来ていて、それに授乳ケープを使っています。

授乳用の服は便利ですが、ちょっと面倒なので、自宅で授乳するのが一番ストレスなく楽に授乳できます。

授乳ケープは、軽くてどこでも持ち歩いていてすごく便利ですが、子どもがちょっと大きくなると、たまにケープから出たがるので、油断してると、おっぱい見えちゃうこともあり危険です😅