※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

保険会社で働く女性が、仕事を辞めたいが収入が心配。旦那の転勤で家族3人で暮らす機会があるが、幼稚園入学まで時間があるため、引っ越し時期を悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

今、保険会社に勤めてて、
辞めるタイミングに悩んでます。

私の性格上、締め切りがある生活が苦痛で、
だけど負けず嫌いな性格が故に、
精神的に自分を追い込んでしまう所があります。
最近はそんな生活になんだか疲れてしまい、
毎日辞めたい辞めたいと思いながら働いてます・・😣

旦那は単身赴任で
息子と私は、私の実家で暮らしてます。

息子が極度のパパっ子&魔の2歳児のため
パパに会えない寂しさから、
精神的にちょっと様子がおかしいかも・・
無理させちゃってるかも・・
っと、思う時が多々あります。 

私自身、いつも時間に余裕が持てない仕事の疲れと、2歳児のイヤイヤ期も重なりしんどくなってきました。
やっぱり遠く離れてるパパが一番好きで、
そのフォローをし続けるのも母親として限界もあり、1日でも早くみんなと暮らしたいなぁと思っています。 

それで、今年の10月に旦那の転勤が決まってるので、それを期に家族でまた一緒に暮らす方向でいるんですが、

もし10月に引っ越しても、
来年4月の幼稚園年少の入学まで時間も結構あるので、もう少し頑張ってから、(年明けた1月とか)
旦那の住む町へ引っ越そうか悩んでます(´*ω*`)

仕事は辞めたいが収入が心配で、
だけど息子のために早くまた家族3人で暮らしていきたいとも考えてます。
私の実家も障がい者の兄がいるので、
これ以上家には居られないと感じてます。

みなさんならどういたしますか(´*ω*`)?

コメント

コモたん

私も保険会社に勤めてます!今は育休中ですが!
わたしの会社は2年は固定給なので、正社員でいたいということもあり頑張って耐えました(笑)今は5年目です!
3年目になってから、完全歩合になったので、苦しいときもありましたが、産休とるまではやめないと決めてたらいつのまにかって感じですが😃

次の仕事も見つかって、お給料が労働と見合ってないと思ったら辞めちゃっていいと思います😂私も、〆切ほんとしんどいな~と思いながらやってますが、うまくいかなくても、〆切過ぎたら、次やればいっか!って諦めがつくので不思議です(笑)保育園の補助も出るので、やれるまでは気楽にやって、無理!ってなったら辞める!で、いいと思いますよ😊🎵

さゆ

私も以前保険会社に勤めていました。
そのあとも営業・販売などの仕事をしていましたが、営業ってほんと締め切りがあるから辞められないんですよね~💦
しかも中途半端に契約とれたり、頑張れる人だとまわりの期待もあったりしてまた頑張ってしまい疲れますよね😥

私も自慢ではないですが優績者でした。でも3年きっちりで辞めてしまいました。。
これ以上続けたらこの会社に骨埋めるのと一緒だと思ってしまって💦
契約と締切に毎日魂を売って疲れ果てました。。燃え付きました。。

どんな仕事も辞めるタイミングって気まずいし難しいと思いますが(特にできる人なら尚更!引きとめられるし!)
でも、ご家族で同居のご予定があるならもうほぼ決定しているのだと思いますので早めに言った方が絶対気持ちが楽になります!思いきっていつ!って決めてまわりや上席にも周知してもらったらめちゃくちゃ気が楽になりますよ!
私は辞める時に、まわりに言うことではじめて次のステップに行けるんだなぁと感じました。
金銭面は心配ですが、生きられないわけじゃないし、お子さまにとっても小さい時に家族が一緒にいることは大事です。
誰かが言っていましたが家族ってはじめから家族なんじゃなくて、一緒に共にすることでだんだん家族になっていく‥みたいないい言葉でした。

それか、保険会社でも転属とかも出来ると思うので、もし辞めるのに後ろ髪引かれるのであれば旦那様のお勤めの近くの部署に転属とかはできないのでしょうか?
私は彼氏の赴任の都合で、札幌から仙台へ転属したので‥。

はやくみんなで住めるといいですね🖤
あまり頑張りすぎると、燃え付き症候群になってしまうので自分と家族の幸せを一番に考えて下さいね~(>_<)!

anemone❁.。.:*✲

保険会社(損保)に勤めていました。
パートナーに着いて異動できる制度はありませんか?制度がなくとも全国展開なら配慮いただける可能性はあると思いますよ😊

mommy🌈

みなさん、お礼がおそくなり申し訳ありません💦
沢山のお言葉ありがとうございました🌸
うちの会社は1年間経たないと転属できなくて、10月の転勤の時はまだ1年未満なので、9月中旬には辞める方向で行きたいと思います!
それに、実際二重生活してると旦那の生活費もお金掛かるし、実家にもお金入れないといけないので、辞めた後でも負担額はそんな変わらないと気づきました✊❗

今日は単身赴任先の旦那の家に私と息子が来たんですが、会うのが 2週間ぶりで、あいにく旦那は土日仕事になってしまいましたが、
息子は少しの時間でも喜んでるし、
これが本当の家族の姿だなぁと実感しました😢
今まで沢山無理させてしまってきたので、私は家族を一番に考えてこれから生きていきたいと思います。
みなさん、暖かいお言葉ありがとうございました😌🍀