※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

皆さん、初めての胎動はいつくらいで感じましたか?また、どんな感じですか?

皆さん、初めての胎動はいつくらいで感じましたか?また、どんな感じですか?

コメント

🐶

16週の終わりごろ、ピクピクって感じでした🥺💓

女の子まま👧🏻

わたしは19週ぐらいの時にぽこぽこって感じでした☺️

まいまい

16週でした!!
横になってる時にぽこぽこって動いてました(*´ω`*)

まかろん

20週くらいだったと思うんですけど、感覚がお腹の中に溜まったガスがお腹の中でプスッと弾けるような感じなので、正確に胎動だ!ってなるには時間がかかりました😅💦
胎動にも色々種類があって、ポコンってなったり、プスッてなったり、お腹が鳴ってるような感覚でキュルキュルなったりしますよ💕

すーすー

18週ぐらいで胎動というより、ガス?胃が動いてお腹がポコポコ言ってる感じでしばらく胎動だとは思いませんでした。

20週を過ぎた辺りから激しく動くようになったので胎動を実感できました。今は痛いぐらい動いてます(笑)

ぱん

15週くらいでこれ胎動か?というポコポコがあり、16週でやっぱり胎動だと確信に変わりました😊

最初はホント少しのぽこぽこで寝転んでお腹に集中してると気付くくらいの程度でした!

りん

15wのときにぽこぽこしてました☺️💕

mbaby

18週でした(°▽°)

ママリ

16週~17週頃だったと思います。
ウニョウニョ動いてるなあと感じましたね。今では1発が重たいです😭

e.

16wの終わり頃ぐにょんて感じでした!!

キング

22週ぐらいによる ピクピクって動いたのがわかりました。

花子

皆さま、コメントありがとうございました😊
最近、ポコポッコンとお腹で小さい爆発してる感じがあって、気になっていました。

胎動の周期は、人それぞれですね🌟

皆さまの体験談ありがとうございました😊