※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

関東の雨の日の過ごし方やおうちでの遊び方、子供の対応方法についてのアドバイスをお願いします。

雨の日の遊び方、お家での過ごし方
明日関東は雨で真冬のような天気とのことですが、
皆さんはどのように1日過ごしますか?
家にこもりきりだと1日長いなぁと思ってしまいます💦

おうちでの遊び方やこうすると喜ぶ、
泣いた時にこうすると泣き止む、というお話も聞きたいです!
月齢が近い方のお話聞きたいです!

コメント

deleted user

絵本読んであげたり

肩車してあげたり

ピコ太郎の寿司?の音楽聴かせたり
反町さんのポイズン聴かせたりすると
ピタッと泣き止んだりします!

明日あめですよねー、、、
私も今から何しようか悩み中です!

愚図る時は意外に
自分が横になってた方が
愚図りがおさまるきがします、、!

  • リエリ

    リエリ

    回答ありがとうございます!
    ポイズン泣き止むって都市伝説かと思ってました!笑
    やってみます✊
    ピコ太郎のテレビで流れるとうちも興味津々でした😊笑

    終日雨だと困りますよね💦

    そうなんですね!
    もうグズグズ多くてなかなかたいへんで💦やってみます!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    ピタッとうちの子は
    泣き止んだり
    チャイルドシートとかで
    眠くて寝れなくなったときとか
    流すと5分以内には寝てます!

    みんな興味あるのは
    似るんですね赤ちゃん!

    • 4月10日
  • リエリ

    リエリ

    今日私が歌ってみましたら
    それは効果なかったです笑
    ちゃんと本物聞かせないとですね!笑
    5分以内になんてすごい効果ですね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも自分が歌うと
    効果なしです笑

    あとグズグズしてて眠い時以外の
    愚図りは電子レンジの
    開け閉めがうちの子は
    お気に入りで飽きるまでずっと
    やってます(・_・;

    抱っこしてなきゃいけないのが
    大変ですが

    明日は晴れるそうなので
    お外に行きます!

    子育て頑張りましょうね!

    • 4月11日
  • リエリ

    リエリ

    レンジの開け閉めですか😳
    楽しいんですかね😊
    グズグズの時うちはお気に入りの絵本を読むと落ち着いたりすることもあります!
    でも効かないことも多々です!笑
    うちもお外行ってきましたー☺️
    これから梅雨の時期は困りますね😭

    頑張りましょう😍親切にありがとうございました✨

    • 4月11日