※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食物アレルギーかどうか心配。保育園に連絡するべきか悩んでいる。明日再度試してみる予定。

赤ちゃんでも疲れや寝不足の時は食物アレルギー出やすいですか?
何回か食べている食材だったのですが、口の周りが赤くなりました💦
汁物を食べるのが苦手な子で、ダラダラはしていたのですが、それが原因のかぶれなのか、食物アレルギーなのか…?
明日もう一度試してみようと思うのですが、保育園の連絡帳に書いた方が良いでしょうか?

コメント

ゆいまー

疲れたり体調崩して免疫力下がってると出やすいみたいです。
上の子が普段は大丈夫ですが、調子悪い時は卵でブツブツ出ます。
アレルギーない子でも高抗原性の食べ物に反応することがあるそうです。

• なかじぃ

なかじぃ

食べたのは、大根の出汁煮と出汁で煮たナスの豆腐和えでした。
    豆腐が高抗原性なんでしょうか?
    食後お風呂に入り、アトピタ塗って赤みは引いてくれました。
    よっぽど疲れたのか眠かったのか8時から寝てまだ起きてません!
    普段こんなに寝る事ないので😅

• 4月9日