※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

35週で初めての浮腫みが心配。血圧高めでお腹張りも。皆さんは病院行くべきでしょうか?

浮腫が恐ろしい・・・
醜い画像載せてすいません(´;ω;`)
明日で35週なんですがこんな浮腫み方1人目の時はしなくて・・・
今日は普通に買い物(スーパー)行ったくらいで歩き回ったりもしてないんですが・・・
病院は来週なんですが血圧も高めで最近すぐお腹も張るので行った方がいいか悩み中です(´;ω;`)
胎動はいつも通りというか激しくあります^^;
血圧は病院で測ると140位・・・
家で測ると132とか位・・・

血圧は病院の先生も分かってます。
皆さんなら病院行きますか?(><)

コメント

mbaby

カリウムとられて足首回したりするだけでも少しはましになるきもします💦
塩分とりすぎとかはないですか?(´;Д;`)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    塩分とかは気にした事なかったです(´;ω;`)
    最近すぐお腹がいっぱいになるのであまり食べないですがその分水分は結構取ったりしてます・・・
    お風呂に入って自分でマッサージしたけどなんも変わらず・・・旦那が昔マッサージの資格持ってたので旦那にやってもらったらだいぶ写メより良くなりました!
    これからしてもらえる時は旦那にしてもらおうと思います(´;ω;`)

• 4月10日
  • mbaby

mbaby

水の取りすぎもむくんだりしますもんね💦
    バナナとかもいいですよ❤️
    早くよくなるといいですね😭😭

• 4月10日
こぱ

妊娠高血圧症ですかね、、?😣
私も後期になって浮腫みすごかったです。
こればっかりは産まないと治らないみたいなので辛いですね😢
私なら電話で相談してみるかなぁ🤔

• ポコ太

ポコ太

とりあえず投稿のあとお風呂に入り自分でマッサージしたけど治らず・・・出てから旦那にやってもらったらだいぶよくなりました!
    今日は安静にしてみてそれでもまた写メのように浮腫んだら電話して聞いてみようと思います(´;ω;`)

• 4月10日
べびちゃん

わぁー昨日の私の足と一緒です!
初めてぞうさんみたいな足になってビックリしたところです。
今日健診で血圧も高めになって血液検査することになったので早めに病院行った方が良いと思います!
足をあげて寝るとかお風呂で温めてマッサージとかですかね~

• ポコ太

ポコ太

1人目出産の翌日に写メよりもひどく浮腫んだ事はあったんですが妊娠中にここまで浮腫んだ事1人目の時はなくて(´;ω;`)昨日は焦りましたが風呂上がりに旦那にマッサージしてもらったらだいぶよくなりました!今日は安静にしてみてそれでもまた浮腫むようなら病院に電話で連絡してみようと思います(´;ω;`)

• 4月10日
  • べびちゃん

べびちゃん

ちょっとマシになって良かったです!
    安静にした方が良いですね!
    元々血圧高めならいつ上がるか分からないので早めに病院へ相談した方が良いと思います!
    私も昨日の健診まで尿も血圧もむくみも問題無かったのに急にむくみ出して血圧も家で測るようになりました💦
    明日の健診しだいで入院になるかもらしいので💦💦
    不安な事は少しでも減らした方が良いと思います😊

• 4月10日
nohana

私も一人目はそうでした😣
とてもキツいですよね💦
私の場合は血圧や尿も正常範囲内だったんですが、浮腫が酷すぎて、先生が『妊娠高血圧症候群』と診断をして、出産前に入院して、減塩食と運動セーブで浮腫を取りました。

• nohana

nohana

これが入院前の足です💦

• 4月9日
  • nohana

nohana

これが入院して浮腫が取れた足です💦
    ポコ太さんは血圧が高めなんですね💦
    心配なので、私なら病院で相談するかもです😣

• 4月9日
  • ポコ太

ポコ太

nohanaさんもすごかったんですね(´;ω;`)
    血圧などが正常範囲内でも入院だったのですねΣ(゚д゚;)私蛋白も+-とかで・・・このままだと帝王切開になりそうで恐ろしいです・・・一応持病もあるので総合病院に通ってるのですが・・・まだお腹の子も2000gも無かったので(先週の検診で)少し安静にしてみようと思います(´;ω;`)今日も浮腫むようなら電話で1度聞いてみます(´;ω;`)

• 4月10日
  • nohana

nohana

逆に血圧、尿も正常なのになぜこんなに浮腫むのか謎でした😅
    お大事に🙏

• 4月10日