※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が泣いてしまい、明日も行きたくないと言っています。先生は1週間で慣れると言っていますが、心配しています。同じような経験をした方はどれぐらいで慣れましたか?声かけの方法について教えてください。

月曜日から幼稚園に通っています。木曜日までは午前中までで金曜日からは給食が始まり14時までになります。
月曜日は2時間ずっと泣きっぱなし、今日はお外遊びは泣かずに遊べてそれ以外は泣いていたそうです。お外遊び出来ただけでも凄い!と主人と喜んでいたのですが…
寝る前に明日幼稚園行きたくない😫寂しい!と大泣きしました、泣き疲れて寝た感じです…幼稚園は楽しい所だよと伝えてもママといる方が楽しいと言われ。明日の朝も泣いたらどうしたらいいのか悩んでいます。
娘は人見知りもなくプレ幼稚園は楽しく通っていました、公園でも私と遊ぶよりも同じ歳ぐらいの子と遊ぶのが大好きで人見知りなくて良いですね〜と言われる事が多かったので、幼稚園はきっと娘は泣かずに楽しんで帰ってくるだろうなあと楽しみにしていたのですがまさかの展開に驚いています😅
先生は1週間で慣れると思いますと言っていますが、金曜日から給食も始まるので泣かずに食べられるのか心配です。
同じような方どれぐらいで慣れましたか?行きたくないと言われたらなんと声かけをしていますか?

コメント

Y.Mmama

ウチもです😢
ママ保育園に置いて行かないで
と毎回大泣きです💦
足を絡ませて絶対離れず、毎回
引き剥がされ、かわいそうで送るのが憂鬱です😭
寝る前も保育園行かない。
お家がいい!と大泣き。
もぉ切なくて…
ウチも一時保育を利用していて
その時は全然平気だったので
入園になっても大丈夫と思っていたのでビックリです💦
教室も先生も違うからなんでしょうけど、いつ笑顔でバイバイできるだろうって毎回思います🌀
私は保育園ってお家に無いオモチャが沢山あっていいねぇー明日は何して遊ぶのかなぁ?お散歩かなぁ?ブロックかなぁ?楽しみだねぇー♩
ママに沢山お話し聞かせてねって
言ってます‼︎
でも教室に入れば泣きますが笑

• みー

みー

送るの憂鬱ですよね…明日の朝どうやって行かせようか悩んでます。
    公園で仲良くなった友達と同じクラスになれたので安心していたのですが、、😭
    お外遊びが好きなのですが明日は雨なのでまたずっと泣いちゃうのかなと思うと辛いです😢

• 4月9日
  • Y.Mmama

Y.Mmama

私は、お友達が○○の事待ってるよ‼︎
    早く○○と遊びたいなぁって待ってるから、行ってみよ?ママも途中まで
    一緒に行くから‼︎遊んでる間に
    ママがお迎えに行くからと伝えます‼️
    切なすぎますよね↓
    行かなくていいよって言っちゃいそうで💦笑

• 4月9日
  • みー

みー

私も同じように伝えてみます!!

行かなくて良いよママとずっと一緒にいようって言いたいです😭😭
    楽しかったと聞ける日が楽しみですね☺️

• 4月9日
Y.Mmama

ウチは入園式含め、明日で5日目ですが今日、ようやく朝の大泣き無しでした‼︎
保育園着いたら大泣きでしたが💦明日から給食スタートの12時帰り
まだまだ泣かずに行くのは難しそうです😢

分かりますー‼️
子供と一緒に成長するって
これなのかなぁって思っちゃいました‼︎
早く笑顔が見たいですよね